SSブログ

お姉さんの台所:豚コマで節約とんかつ [お料理]

  久しぶりのお姉さんの台所です。このブログを書かなくても、毎日ご飯は作っているのですが(しぶしぶ・・・)、写メとるのを忘れてしまうんですよねぇ。

で、今回はあまり肉を食べないし、揚げ物をしないのですが、テレビでやっていたので、早速マネしてみました。

テレ朝系の「うちごはん」という番組のレシピをちょっと変更してみました。

材料:豚こま肉、チーズ、キムチ、小麦粉、パン粉、粉チーズ、酒、塩こしょう、牛乳

作り方

  1. 豚コマを広げて、穴があいているところを肉で補強し、塩こしょう、酒をふりかける
  2. 粉チーズをふりかける
  3. チーズ芯にしてくるくる巻く
  4. もうひとつはキムチを芯にくるくる巻く
  5. 水+牛乳に溶いた小麦粉の中に3、4をくぐらせる(天ぷらみたいに)
  6. パン粉をつけて
  7. フライパンで1センチくらいの油で焼く

できあがり!です。

サクサクでおいしいですよ。しかも、節約できます。ボリュームはありますし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。