SSブログ

本当にあったイタイ話:それってば・・・・オモイ [恋バナ]

 久しぶりのイタイ話です。

 イタイ話を書くには、それなりの時間が必要なのです。なぜならば、私がイタイ話なのですが、そこには相手が存在していて、昨日の今日されたことを書くわけにもいかないのです。

 今、世間を騒がせている秋葉原の事件ですが、全部彼女がいないのが悪いだー!!だそうですね。な訳ないやろ~。

 私、自他共に認める不細工&頭悪い人間です。でも、かなり運はいいのです。お友達運、仕事運、なので、運の良さだけで生きてこれました。それも一重に皆様のおかげです。

 運の悪い人から見ると、私はかなりムカつくみたいで、言われたことあります。

 「あんたみたいな運の良い人間にはわからんねん!」と。正直わかりませんけど・・・・。

 そこには、前話があって、めちゃくちゃかわいらしい友達(一応ね)がなぜか失恋してしまったわけです。でも彼女は自分には全く非がなかったと思っていたようで。

 でも、話を聞いている限り、かなりオモイのです。私は太りすぎで体重がオモイ女ですが、彼女はかわいらしすぎてオモイ女です。

 まず、同じ会社(私も同じ会社でした)の彼氏がおり、毎朝内線で連絡。会社の電話を私用に使うなよーと思いますが、そんなことはおかまいなし。毎朝、「愛してる?」を内線で強要。彼氏の方と一緒の部署にかわったこともあったのですが、それはそれはかわいそうでした。

 「愛してるって・・・・うん、もう、かわいいって・・・・」とボソボソと話しているのです。で、彼女から「聞こえない」と言われたらしく、「愛してるって、本当に、いや、だから、会社やし」とボソボソ。そんな彼女やったら、いない方がマシちゃうん?と思ったことあります。

 他にも夜には必ず電話です。そして、最後には必ず「愛してる」とつけないといけないらしい。デートの時には必ず、どんなにヒドイファッションでもほめる、ほめなければいけなかったそう。

 欧米かっ!

 彼女のファッションはまず、フリフリが基本でした。ロリータ?っていう感じです。そんなにはひどくないですが、「下妻物語」の深キョンみたいな格好です。それで電車に乗って出社です。デートの時もあの格好だと思うと、私には少し無理です。というか、そんな格好したら、崖から突き落とされます。「変なもん見せるな!」といわれてしまいます。

 なぜ彼が彼女とつきあったのかは疑問ですが、こんな状態なので3ヶ月でアウトで「ごめんなさい、僕にはあなたを一生愛し続ける自信がありません」といわれたらしいです。そりゃ言うよねー、と思うのですが。

 で、なんで「あんたみたいな運のいい人間にはわからん」といわれたのかっちゅうと、一応、会社の同僚なので慰めるわけです。で、「他にもいい人はいっぱいいる」と言ったところ、この答え。

 私みたいにかわいらしくて、申し分のない人なのになぜ男の人は3ヶ月単位で去っていくのかわからない。「○○ちゃんみたいに普通の人間が長続きするのはわからない」と。まぁ、不細工と思っていても、不細工といわない彼女は大人といえば大人ですが、なぜわからんの?と思いました。

 オモイんだよー!!とも言えず・・・・・

 結局、彼女はその性格を変えることもなく、現在にいたってます。

 今では会社をかわったので、会うことはありませんが、風の便りで聞くと、やはりまわりの皆が悪いんだ!と思っているようで・・・・・かわいいっていうのもある意味大変なのかもしれません。

 人のせいにしていたら、幸せは訪れないんですよー。

 ・・・・あ、私、えらそうです。ごめんなさい。ただ運が良いだけで楽しく毎日暮らせているだけなので、そんなにえらそうに言ってはいけませんね。

 

 


タグ:重い女
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。