SSブログ

MYブームはフルーツ系! [グルメなもの]

 このごろのMYブームはフルーツ系です。

 なんじゃそりゃ?と思われるかもしれませんが、紅茶でもお茶でもお酒でもフルーツが入っているのが大好きなんです。

 中でも柑橘系の果汁が入っているのがすきです。

 img3.jpg このやまやコミュニケーションズから発売された「ゆずひめ」興味ありますー。

 ゆずひめっていうのはどーゆうもんかっていうと、芋焼酎ベースにゆず果汁が入っているらしく、まさしくMYブームぴったりです。

 柑橘系はリラックスできるので、オススメです。

 お酒なので、やはり食事と一緒に飲むのがいいですねー。どんな食事に飲みたいっていうと、私はあまりお酒は強い方ではないので・・・。昔は日本酒1升瓶の半分までは冷で飲めたこともあったのですが(強いやんって?)、お酒ってのんでないと弱くなってくるんです。なので、今はがぶ飲みではなく、たしなむ程度に飲んでます(でもやはり飲むのか、それでも飲むのか)

 ゆずリキュールなので、ソーダ割りがすきです。ソーダで割るとお酒弱い人でも飲めます、不思議なもので。

 ゆずひめをかわいらしいグラスにソーダと氷と一緒に入れて、家で懐石料理みたいに小皿なんかにキレイに盛り付けたものを並べて、時間を気にせず飲みたいですねー。一応、私、へたくそなりに料理作るの好きなので、めちゃくちゃ気合い入れて、ものすごい種類の小料理を作ると思います。ゆずひめにはやはり日本料理がいいかなぁ、と思います。私が作るならば、ゆずひめには日本料理ですね。これからの季節、花火を見ながら、庭先でゆずひめ、そして、数々のしゃれたおつまみ(手料理でないとダメなの。スルメとかピーナツとかはダメなのです)。いいですねー。

彩 切子 冷酒グラス 2客組

彩 切子 冷酒グラス 2客組

  • 出版社/メーカー: ホリシン
  • メディア: ホーム&キッチン

 こんな感じのグラスに入れたらかわいいと思います。ゆずひめ。すでに妄想中。

 外食ならば、日本料理+ゆずひめという私のイメージを壊して、フレンチがいいかもしれません。それこそ、シャンパングラスにゆずひめを入れて、ソーダ割り(なぜソーダ割りなのか・・・でもソーダ割りがいいんだもん)。そこから、フルコース!これも捨てがたい。

 でもって、箸休めにはゆずひめシャーベットです、これです、これ。シャーベットもいいと思います。

Riedel <ソムリエ> スパークリング・ワイン 4400/88

Riedel <ソムリエ> スパークリング・ワイン 4400/88

  • 出版社/メーカー: Riedel (リーデル)
  • メディア: ホーム&キッチン

 こういうグラスにゆずひめ+細かい氷+ソーダ。ゆずの黄色い色と香りですごくいいと思います。

 フレンチもいいですねー。

 ゆずひめ、ゆずの果汁が入っていて体にもいいです。

 ゆずひめの詳しい情報は色文字をクリックしてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。