SSブログ

飛行機でGO!:その3 オランダスキポール空港でのお土産 [おでかけ]

  さて、KLMオランダ航空は必ずといっていいほど、スキポール空港でトランスファーします(ヨーロッパ便ね)

  なので、今回もスキポール空港でトランスファーです。

 スキポール空港、とても見やすいですが、ただ広いです。ものすごく広い。

 中には美術館とかもあるくらい(しょぼいけど)

P1050391.JPG これがスキポール空港の中にある美術館。空港の中に美術館ってすごいでしょう?オランダの画家の名作(レプリカ?)が飾られています。

 今はユーロが安くなっていますが、安いっていっても、結構な値段はします、はい。なんか日本で買った方が安いんじゃないか?と思われるようなのあります。たとえばリ○ツのチョコとか。ゴディバはこころもちやすい。でもゴディバは強気価格ですが。

 帰りにスキポール空港でユーロを使い切ってしまわないといけん!という時にはおすすめはチーズです。おいしいです。試食もあるので、食べてみておいしいチーズを選べます。

 ただ難点は重いんです、チーズ!日本では丸ごとチーズを購入なんてことあんまりしませんし、スーパーで丸まま売ってるということはあまりないんですけど、丸のまま、あるいは、ものすごく大きいカットで売ってます。

P1050392.JPG チーズ売り場の前。チーズの形のお店になってます。これがチーズの形なのです。一つでもめちゃ重いです。お土産にと思って4つ買いましたが(4つのセットがあった)、めちゃくちゃ重かったです。

 もう一つはチューリップの球根もいいです、お土産に。買って帰ろうと思ったんですが、一番小さいセットで10個入。しかも、その10個入にはあまり珍しいチューリップの花はなく・・・「おっ!これは!」というようなチューリップらしくないチューリップの球根は50個入だったりします。50個って・・・・50個入って20ユーロくらい。しかもみんな同じ色のチューリップ。これで5個入とかそういうのだったらいいんですけども。ちなみに50個も入っているので大きいです、重いです。かさばります。私は断念しましたが、花が好きな人にプレゼントするにはいいと思います。

 こんな感じで売ってます。1.6kgです。それを4つも買った私って.....そんなに重かったとは。

 小さくてもこんなくらいの重さです。それでも約0.5㌔ですから。
 値段はこの価格に比べたら安いですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。