SSブログ

ダイエットへの道その6:長いものお好み焼きもどき [美容]

 なかなか体重減りません。

 こうなったら、家にいる時だけでもカロリーダウン料理にしなければ!

 安くて簡単な長いも料理にしましたー。

VFSH0001.JPG これ、卵もソースも使ってません。

 あんまり美味しそうに写メってませんけど、味はいけます。

 材料:長いも、米粉、ねぎ、味付け海苔、ちりめんじゃこ、かつおぶし、ポン酢

 作り方

  1.  長いもをすりおろす
  2.  ねぎをみじん切り
  3.  長いも、ねぎを入れたボールに米粉を適量入れて、ホットケーキを作る時くらいの固さになるまで水を入れる
  4.  かつおぶし、ちりめんじゃこを入れる
  5. そのまま、コレールの容器に流しいれて、トースターかオーブンで焼く
  6. こんがりした色がついたら、味付け海苔をふる
  7. ぽん酢かけて食べる

 ほんわりしてておいしいですよ。だしなくてもかつおぶし、ちりめんじゃこ、のりで味がつきます。長いもって結構お腹一杯になりますし、体にもいいですし、栄養もあります。

 おすすめです。

 もしもコレールの皿がなければ、フライパンで焼いてもいいかと思います。

 コレールの皿便利なんですよー、これが。オーブンもトースターにも使えるんですよ。もちろんレンジもですし。そして、丈夫なんですよ。落としても割れにくいです(結構、落としてますが、まだ割れてません)

 このお皿は私の大事なお友達が誕生日にプレゼントしてくれたもので、ものすごく使ってます。いろいろな形のを3つセットにしていただいたのですが、フルで使ってます。違うサイズのもコレールでそろえてしまいました。

 こちらはプーさんとミッフィーちゃん。ミッフィーちゃんのこれを私、お友達の出産祝いにプレゼントしました。
 これは、青い色でかかれているミッキーです。この3つ分かれているお皿は便利です。朝(今はバナナですが)、きっちりとご飯食べている時はこの3つに入れて食べてました。レンジでチンするのも1回ですむので便利なんですよねー。
  お祝いにコレールのお皿はいいと思いますが、自分でまずファーストコレールをそろえようと思われる場合は、私は下のがおすすめです。
食卓を明るくする白いお皿の定番!収納性もGood!カバーもついてとっても便利♪【箱一部破損】コレール・レンジカバー付カレー&パスタ皿(深皿)
 自分でお使いになられるならば、箱が一部破損してても問題ないですし、レンジカバーもついてます。深皿なので、ものすごく便利ですよ。平らなのだと汁物は入れれないですけど、ちょっと深いと大丈夫ですからね。
 
 「なんか食器買おうかな」と思われたら、コレールおすすめです。割れないし、軽いし、レンジ、オーブンOKです。長く使えますよ。
 お子様にも割れないから安心ですしね。
 最後になってしまいましたが、Mちゃん、ありがとう~!いただいた時からずーっと愛用してるわ、スヌーピーのコレール!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。