SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:豆苗のごま和え [お料理]

2009040923140000.JPG

 食費の節約にぴったりな豆苗。

 これは1袋100円くらいで、苗を食べた後、水栽培するとまたまた生えてきます。もやしの大きい感じのものです。

 ちなみに人参もヘタを切って、水につけておくと葉っぱが出てきます。

 さてさて、この家計節約食材の豆苗。私は大好きなんですよねぇ。

 

2009040923140001.JPG
 材料は豆苗、練りごま、ごま、しょうゆ、ごま、だけなんです。
 作り方
  1.  豆苗をハサミで切って、熱湯をかける
  2. さめたら、豆苗を食べやすい大きさに切って、水気をきる。
  3. ねりごま、ごま、醤油を適当にかけて
  4. まぜるだけ!

  できあがりです。

 練りゴマは多いほうがおいしいです。

 ご飯のおかずに困ったときにはこれ!です。

 その名のとおり、豆の苗なので、体にもいいですし、栄養もたっぷりです。

 私は上のムソーの練りゴマをつかってます。ごま専門店の釜谷さんのはとても気になるのですが、値段が・・・・・・・。

 ムソーの練りゴマがなくなったら買ってみようかな・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。