SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:焼くだけ揚げ [お料理]

 皆様、ありがとうございます~。

 ここまでやってこれたのも、皆様のおかげでございます~。

 ・・・・・・のっけから、なんじゃ、このブログ?と思われたと思いますが、いやー、本当に感謝です。

 このごろ、皆様からいろいろいただくことが多くて、嬉しいです。別に私、何もしてないんですけど。本当に私ってば、このお茶目な性格(自分でいうな!)で、皆様に可愛がっていただいてます。ありがとうございます。

 そうなんですよー、いろいろいただきます。昔はお中元なんて、贈るばっかりだったのですが、いただくこともあるようになりました。お中元の他にも「これ、気になるって言ってたからー」とか言って、いただくことも多いです。

 ずいぶん前なんですが、叔母からお豆腐いただきました。すみません、なかなかブログにのせなくて・・・・いろいろ恋活物とか書いてるとなかなか・・・・ごめんなさい。おいしくいただきました!!

P1000074.JPG
 豆腐そうめん、おぼろ豆腐、ごま豆腐、枝豆豆腐、そして、揚げ!
 届いた日から3日間は豆腐祭りでした。
P1000075.JPG

 

  こんな感じでした。ピーマンの肉詰めの中も豆腐です。これは、私がスーパーで買った豆腐を使いましたが・・・・。とてもおいしくいただきました。

 でもって、今回は薄あげを焼いて、生姜をおろして、上からしょうゆをかけるだけ!

 おいしい揚げだと、これでおいしいんですよ。でもって、ポイントは油をひかないで、そのままパリパリに焼く!これだけです。

 おつまみにおすすめです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。