SSブログ

飛行機でGO!:サーチャージないからハワイ その13 [おでかけ]

 アラモアナでひとしきりブラブラした後(お土産はスーパーがおすすめ)、さて、エステです。

 アラモアナからちょっと歩いたところにあって、日本語も通じるらしいのですが、スキューバのことがあるので、微妙・・・・・

 海外に行ったら、ハワイでなくてもエステはおすすめです。バリとかに行ったら、バリエステ。タイに行ったらタイ式マッサージとかいろいろあります。

 という訳で、ハワイに行ったら「ロミロミ」です。

 ロミロミ初体験です。

 今回のところは、日系の人だったので、きちんと伝えることができました。

 旅行って、思ったよりも筋肉つかったり、普段はのんびり座った生活しているのに観光のために歩きまわったりするので、体が疲れたりするんですよね。

 それで、リフレッシュするんですー。

 担当してくださった方、私の顔をクレンジングするやいなや、「汚い」「顔、汚れてる」を連呼。

 今回はお金はりこんで(でも日本でするよりは安い)、顔と体の全身コース。

 まず顔からってことで、顔をクレンジングしてマッサージ、マスク、という感じで流れていきます。普段のお手入れがかなり雑なので、そりゃ汚れてるんでしょうけど。マッサージするたびに「汚れてます」といわれる。こっちは、気持ちよくて眠気を誘っているのですが・・・・・・

 汚いと連呼された顔も終わり、今度は体です。

 ロミロミでも素肌にマッサージと服をきた上からマッサージがあるみたいなのですが、今回は素肌にマッサージ。

 まっ裸です。

 まな板の鯉状態です。

 まず背中です。気持ちいいのですが、ここでは「背中、毛だらけ」「毛ばっかり」と毛深いことを連呼。

 足になったら、「太もも、リンパ流れてないです」(流れてなかったら死んでますけど)「太もも、だから太い」と太いことを連呼。

 お尻のところは「お尻、出てる」(当たり前ちゃうの?)「お尻たれてます」といわれ。

 お腹のところでは「筋肉できてない。だからお腹でる」と言われ。

 ・・・・・・・・ロミロミって精神も癒してくれるんじゃなかったの?

 凹むんですけど・・・・・・

 体は見違えるように軽くなり、顔色も明るくはなったのですが、コンプレックスにうちのめされる私なのでした。

 ロミロミ用のマッサージオイルも売ってます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。