SSブログ

新幹線でGO!:別府で地獄めぐり その5 [おでかけ]

 さて、次は「かまど地獄」です。

 かまど地獄は足湯がででーんとあります。しかも、熱いです。

 地獄めぐりをしようと思われる方は、足湯が4箇所くらいあるので、脱ぎやすい靴をおすすめします。ブーツならばストッキングを履いてしまうと足湯に入ろうとするたびに大変なので(前回、私はその間違いをしました。しまいにストッキングを脱ぎ、素足ブーツでした)、靴下+ブーツ(靴)がいいと思います。

 タオルも忘れないように!です。

P1000411.JPG
 どこの遊園地ですか?と思われるくらいの「かまど地獄」のオブジェ。全然、怖くありませんが・・・・・・。
 足湯もいいですが、健康になるための湯?が一杯です。目がよくなる湯、胃腸に効く湯とかいろいろあります。
 
 横で地獄蒸しの芋やゆでたまごが売られてます。
 
 Kやんと私が行った時には足湯には外国のツアーの人が集団で入っていて、それが、私達がかまど地獄を見学し終わっても足湯に入られてました。ちなみに本当に熱いです。まさしく地獄?
 せっかく、地獄めぐりをされるなら、是非足湯にどーぞ。
 
この靴下は柄はかわいいです。そして、オーバーニーソックスにもなるくらいよく伸びます。しかし・・・・・私がはくと花柄にならないんですけど。横のびしすぎちゃって。
 でも、かなり伸びますよ。
 一時期、5本指のソックスにこってました。5本指の靴下は指がのびのびした感じでいいです。

  これなんて、いい感じです。冬ポカポカはいいですよねぇ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。