SSブログ

ジュエリークロッシェでネックレス [趣味]

 今日、カルチャースクールから電話がかかってきました。

 「もしかして?また生徒さんがお休み?」と不安がよぎったのですが、違いました。

 体験のお申し込みがあったらしいのです。ばんざーい!!

 木曜日のクラスなので、もう日がありません。えらいこっちゃ。しかも、ジュエリークロッシェを体験したいと言われているらしいのです。

 ジュエリークロッシェ、レース糸にビーズを通してレース針で編んでいくものです。体験用に作ったキットがあるのですが、一度、そのキットで体験をしたら、2時間で終わりませんでした・・・・・・・

 という訳で、2時間で終わって、かつ、使えるもの、をキットにしないといけないと思い、今日はせっせとキット作り。

 できました!

 ジュエリークロッシェのレッスン1をちとアレンジさせていただいて・・・・・こんな感じ。

P1000720.JPG
 カラーはベージュ(ゴールド系)、黒、紫、ピンク、白と5種類にしました。サンプルとしてゴールド系をば。
 これはくさり編みのみでできます。しかも、大きなビーズ使っているのでレース糸に通しやすいです。
 2時間で作れて、どこにも売ってなくて、かつ、簡単すぎず、難しすぎず、なキットを作らないといけない(作ろうと思ってます)ので、結構、何度もやり直したりします。
 
 まぁ、楽しいので、いいんですけども。
 
 さて、あとは、レシピを作らないと。
 
 たまには仕事しているブログも書いてみました(みんなに、何やってるのかわからん、とよく言われます)
 
 このクロバーのレース針が編みやすいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。