SSブログ

ジュエリークロッシェで3WAYネックレス [趣味]

 またもや、カルチャースクールに体験の方が参加してくださる、という連絡がありました。

 ありがたいことです。

 そして、今回もまた新しいものを作りました。昔、「おしゃれ工房」で紹介されていたペレンクロッシェの3WAYネックレスです。

 楽習フォーラムでは、一応、体験会用としてペレンクロッシェのブレスレット(2800円ナリ)が発売されているのですが、2800円出すならば、こちらのがいいかと。

 まず、1通り目がこういう使い方ができます。

P1000814.JPG
 2つめがこちら。
P1000815.JPG
 他に飾りをつけなくても使えるんですよ。なので、かなり使えます。これで2900円です。なので100円違いならばこっちのがいいかなぁ、と思います。
 ただ、これはスルーキット(糸にビーズが通ってあるので、2時間で出来上がります)ではないので、糸にビーズが通ってないのです。
 なので、カルチャーに通ってくださろうと思っている方にしかオススメできないんですよね。
 でもとりあえず、こういうキットもあるのだ、ということでサンプルをば。
 このごろ、コンスタントに体験の方が来てくださいます。ありがたいことです。
 資格を取ろうとされる方以外は、ご自分で使えるもの、作りたいものを教えさせていただこうと思ってます。
  という訳で、日夜、せっせと物を作り続ける猫ごはんなのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。