SSブログ

ケーニヒスクローネのクローネ [グルメなもの]

 せっかく百貨店に行ったので、お菓子を買って帰ろう!と思い、山陽百貨店をぐるぐる。

 でも、何回まわってもお店が増える訳もなく・・・・・久しぶりに「ケーニヒスクローネ」のクローネを買うことにしました。

 5本入480円。

P1000842.JPG
 安いんです。
 なんかものすごく久しぶりにケーニヒスクローネを食べる気がする・・・・・・といいつつ、5本完食。
 結構、5本食べれます。小さいですし(と自分をなぐさめてみる)。小豆のとクリームのがあって、私は小豆のが好きです。5本全部小豆でいいのですが、それはないので(5本全部クリームなのはあるんですけど)、小豆2本、クリーム3本のセットです。
 ケーニヒスクローネは、お使い物にいいですよ。
 アルテナ、自分では買わないのですが、いただくとうれしい。ケーニヒスクローネの代表的なものです。栗入ってます。
 マドレーヌもいい感じです。パッケージがかわいいんです、くまの絵柄で。
 あとは、パイやクッキーのギフトは本当にお使い物には最適です。
 お店でご自分で買われるなら、シュークリームとかクローネとかどら焼きとかがおすすめです。お店によると思うのですが、焼きあがる時間が決まってて、限定数しかないのがほとんどです。しかも値段はお手ごろです。
 私が今回買ったクローネも15時に焼き上がりです。味はサクサクのパイの中にクリームがどっちゃり入ってます。パイ皮がすきな人なら好きだと思います。
 そして、どんどんお腹のお肉がついていく・・・・・・今や、まるで7ヶ月くらいのお腹です。でもいいの、美味しいものを食べたいの。
 でも5本を一人で食べるのはアカンやろ・・・・と自分で思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。