SSブログ

民主党代表選挙。 [暮らし]

 結局、菅総理が総理のままでしたねー。

 つまらない・・・・・・。

 3ヶ月でころころと日本の顔を変えるのは世界に笑われる、とか何とか言われてましたけど、3ヶ月間で国際舞台に出られたのって数回なのでは?だったら、鳩山総理から菅総理になったのわかってない国(というか、覚えてない)も一杯あるんじゃ?

 負け犬アラフォーの私の意見なのですが、この選挙、菅総理勝ったところで、結局先は長くない気がします。

 理由は、 

 ・国の借金はどどーんとあって、円高に不景気、3ヶ月前よりも悪くなってる気すらする→

 →早急に対策をしなければ!でも、民主党自体が2つに分裂状態で法案通りませんっ(まさしくねじれ国会ですか)→

→野党がここぞとばかりにいじめる→

→世論の中から「やっぱり小沢さんのがよかったのかも」→

→総理辞任!みたいな。

 こんな大変な状態の時に総理になるってことは、まさしく命がけで日本を救わないといけない訳で、こんな民主党内でこぜり合いしとる場合じゃなかろうもん。

 まぁ、小沢さんにとったら、「ほれ見てみい」「やっぱワシがやらんといかんざきっ!」みたいな感じで、いずれは総理になられるんじゃないかと、ちと思ってます。

 で、テレビみてて、気がついたんですけど「菅vs小沢 支える女の戦い」とか何とかよくワイドショーで取り上げられてましたけど、菅総理の夫人はやたらにテレビ出てましたけど、小沢さんの奥様って全然テレビでお見かけしませんでした。

 内助の功というからには、あまりテレビに出ないで、影で支えてる方がいいわぁ・・・と思ってしまいました。

 政治家の嫁でも何でもないので、そういう心配は無用なのですが。

 政治ドラマといえばこれです?

 キムタク総理の「そんなバカな」と思う設定の「CHENGE」。深津恵理さんも出てます、はい。

 

 多分、みてた人が少ないと思われる「レッツ・ゴー!永田町」。石橋貴明さんや、今をときめく柴崎コウさんとかが出ている選挙ドラマ。ビデオもDVDも探したのですが、ありませんでした。結構、私、好きだったんだけど・・・・すごい視聴率だったのかも。

  そしてこれ!「総理と呼ばないで」ですね。

  これも私は好きなドラマの一つだったのですが、どうもあまり話題にならず・・・・・・(私があまりのヲタクっぷりを発揮して、マニアな物しか見てないということもあると思うのですが)

 田村正和さんが田村正和さんらしく演技されています(総理でも古畑でもやはり田村正和さんなんですよねぇ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。