SSブログ

平成恋活白書:離婚したがる女 その2 [恋バナ]

 さて、S子さんが家にやってきました。時刻は1時すぎです。

 一応、お茶の用意はしていたのですが、微妙な時間です。昼ごはんはすましてこられたのか?とか、もし「まだなんです」と言われたら、何か作った方がいいのか?とかぐるぐる考えてしまいました。なぜなら、S子さんとは面識がほとんどないのです。だんな様と友人とはいっても、異性の友達を結婚式なんかには呼びませんし、話をするのも2回目くらいなのです。

 聞いてみると「あ、ご心配なく。昼ごはんは11時くらいにスナック菓子食べましたから」とS子さん。

 スナック菓子が昼ごはんですか・・・・・・そーですか。いえ、いいんですけどもね。

 一応、お茶菓子類は机の上に出して、私はお茶を入れるために台所にいたのですが、「あ、これ食べていいですか?甘いもの大好きなんです」と早速、食べ始められました。前にいきなり家にこられた上司の娘さんと同じ展開?

 紅茶を入れて、ケーキも用意していたので(たいしたものではないのですが)、ケーキも出して、さて相談開始です。

 「あ、もう用事すみました?」とS子さん

 アナタのためにお茶入れてたんですけど。やはり、前の上司の娘と同じなのか?世間一般ではこれが当たり前なのか?

 「離婚なんて、結婚して3年?2年くらいしかたってないんじゃないっけ?」

 「今年で3年ですけど、結婚した当時と〇〇(だんな様)が全然違うんです。だまされたって感じで」

 「はぁ、一体どんなところが?」

 そういう風に言うと、S子さんは、めちゃくちゃしゃべり出しました。でも、悲しいかな、私には、ダンナさまの行動が当たり前に思えて仕方なかったりするのです。

 しゃべっている間にS子さんはお茶を飲み終え、「カップがかわいい」といいながら、カップの裏を見る行動に。人の家でそういう事しちゃアカンでしょ・・・・・・

 ちなみにS子さんに出したカップはこの下のもの。何度目かの会社を退職するときにとある人からいただきました。しかも1客。「猫ごはんはまだまだ結婚しなさそうやから、1客ね」という言葉とともに。

 

 この有名なワイルドストロベリーは、実家にあったので、勝手に持ってきたのですが、洗うときに落として、今はお皿のみ・・・・・買わないと。

これも実家にあったので、「うーん、ブルーかぁ、地味やなぁ」と思いつつ、ウエッジウッドってだけで勝手に持ってきました。こんなに高かったんか・・・・・。
これは、実家の母が「そんなに好きな柄違うから持っていってもいいよ」と言って、くれたもの。結構な値段するんだわ・・・・。しらんかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。