SSブログ

平成恋活白書:離婚したがる女 その3 [恋バナ]

 お茶を飲みながら、というか、「本当に昼ごはん食べてきたの?」というくらいの勢いでお茶菓子を食べ、お茶を飲み、かつ、しゃべるS子さん。

 仕方ないのと、ちょうど「春のパン祭り」が始まったばかりで、点数を集めていることもあり、パンがあったので、とりあえずホットサンドっぽいのを作って出してみました。

 「わぁ、すごいっ!こんな短時間で作れるんですねぇ」と大喜びなS子さん。喜んでもらえてうれしいのですが、なんか違うような気がするのは私だけ?

 「すごいですねぇ、猫ごはんさんは。料理好きなんですか?」とS子さん

 ・・・・というか、パンに卵やハム、チーズやらをはさんだだけなんですけども・・・・・・

 「私は、料理大嫌いなんです。だからそんなに作りません」とS子さん。

 ちなみにこのセリフがいえるのは美人や可愛い人だけだと私は思ってます。私のような不細工がそんなこと言おうものなら・・・・・。さすが滝沢沙織さん似だけあるS子さんです。

 私が何も言わないうちに、ダンナさまのグチが始まりました。

 「料理嫌いなの、結婚前から知ってるくせに、休日の昼ご飯まで作れ!っていうんですよ。どう思います?」

 「それ、普通かと思うけど」

 「いーえ!!だって、結婚前は外食でもいいって言ってたんですよ。私、外食の方がすきなんで、休日は外食するって決めてるのに」

 いくら外食がすきだからって、毎週毎週、昼も夜も外食という訳にもいかない気しますが。

 「で、結局、お昼ご飯は作ってるの?」

 「作りませんよー、休日は外食ですよ、そんなの」

 「夜も?」

 「夜も外食が多いですけど、でもねー、結婚前は外食好きやから外食でいいわ、て言ってたんですよ。約束違いますやん」

 ・・・・・だんだん、私の友達のダンナさまがかわいそうに思えてきました。外食ばっかりはさすがに嫌だと思うのです。私がそんなに外食がすきではないのもありますが。結婚前はこんなにきれいな人をGETするために多少は我慢してはったと思うのですが、結婚してしまえば、やはり地は出てくるものです。

 料理は生きてることの基本ですから、上手いにこしたことはありません。男性の胃袋をつかむには、やはり料理です(という割りには、結構、料理下手ですが)

 ホットサンドメーカーを衝動買いしたのですが、結構、便利です。なんか、ただのサンドイッチなのですが、上等?に見えます。

 私はこれを買いました。これはすごくいいですよー。ホットサンドの型もワッフルの型も焼きおにぎりの型もついてます。

 ホットサンドしか使わないという方はこれでもいいかと思います。安いですもん。

 電気なので、こげすぎることもないですし。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。