SSブログ

恋活相談室9:息子にふさわしい女性探してくださいって・・・・ [恋バナ]

 久々の「恋活相談室」です。

 とある生徒さんから、なぜか相談を受けました。しかも「息子に似合う女性、誰かいませんか?」というヘビーな相談です。生徒さんといっても、うちの母くらいの年齢ですし、息子さんも聞くところによると44歳という年齢。「ああ、だから、同じくらいの世代の私に相談?」と思ったのですが・・・・・・。それ以外に私になんぞそういう話題はされません(みんな、結婚の話題は避けてくださってます・・・・)

 「猫ごはんさんなら、女性の知り合い多いと思いまして。うちの息子、とてもいい子なんですけど、どうも彼女がいないらしくて。でも、今回の震災みたいなことがあったら、親がなくなったら一人になるわけですし」とはそのお母さん。

 「まぁ、この人ならいつでも結婚できるだろう、とか、なんでこの人が独身なの?と不思議な人は一杯知り合いでいますけど、でも、どういう方がいいのかわかりませんし」

 誰でもいいので紹介してください!とよく頼まれるのですが、なかなか難しいのです。誰でもいいといいながら、誰でもよくなかったりしますし。

 「親からの条件は20代後半までの人なら」

 ・・・・・でましたー!!ド・アラフォーの私に20代後半の人って。そんな知り合いいても44歳に紹介できる訳ないでしょうに。

 「なんで、20代後半?」

 「だって、35歳以上になると、高齢出産で障害を持つ子供ができる確率が高くなるんでしょ?それは困りますもん」

 「そしたら、35歳以下でもいいんじゃないですか」

 「35歳なんて、うちの子44歳ですよ、いくら何でも年いきすぎちゃいます?」

 ・・・・・・9年も年はなれてますけど。アナタの息子さんはもう44歳ですよ。いくら高齢出産だと障害を持つ子供の確率が高くなるっていっても、それは母数が少ないので割合が高くなるっていうこともあるわけです。そして、男の人側のも劣化するんですけども。それ言うなら、男の人も若い方がいいに決まってるんですけど。ちなみに今は結構30代後半の出産が増えているらしいです。でもって、障害の確率はそんなに増えてないんですよ、それって、やはり母数の問題でしょ、と私は楽天的に考えてるんですけども(自分のことも考えて、そうであって欲しい)

 まぁ、母親としては嫁は若い方がいいのかもしれませんし、子供産むのに高齢出産よりはいいとは思いますけど。

 「うーん、20代後半は難しいかも。私と同じ世代ならいるんですけど」

 「そうですかぁ。でも、今回の震災で改めて考えてしまいましたわ。親はいずれ子供よりも早く亡くなるでしょー、その時にこの子は一人でどうするんやろ?って思いまして。やはり、誰でもいいから、結婚して家庭を築いてもらわんと、と思ったんですわ。今までそんなこと全く思わんかったんですけどね」

 わからんでもないですが、それは子供の問題ですし、そんなこといったら、男の人は年いっても子供を作る能力はあります(障害云々はありますけどね)、でも女の人は年齢はやはりあるわけで。ちなみに今は48歳くらいまでは出産してる人いらっしゃるみたいですが。うちの友達は44歳で出産しましたけど、母子共に超元気ですよ。

 どうなんでしょうか。ちょっと考えてしまった猫ごはんでした。老後に一人は嫌~っていっても、子供いても一人になる場合もありますしねぇ。

 

 


タグ:恋バナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症対策花粉症対策 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。