SSブログ

お取り寄せ:くず湯にはまる。 [グルメなもの]

 もう3月だというのに寒いですねー。

 今、寝ている場所は北側なので、めちゃくちゃ寒いです。あまりにも寒いのか(多分、そうだと思う)、寒い日はハム太郎はめちゃくちゃ早起きだったりします。11時30分に寝て、4時に起きる、とか・・・・・・

 4時に「ミルクやねん!お腹すいてん!」と大泣きしながら、寝返りし、ドアの方へ転がっていくハム太郎。起きなければ仕方ないので、眠いのに起きる・・・・・・

 こっちもお腹すくんですよねー。

 でも4時からがっつり朝ごはん!・・・・は、さすがにアカンので、くず湯を飲むことにしました。

 はまりました・・・・・・。葛湯、体があたたまるし、おいしいし。

くずゆ.JPG

 今、飲んでるのがこちら。鳥の形のあられも入ってて、かわいいんです。

 楽天で買いました。

初回だけお試しで、10個入って、しかも送料無料です。まずはこれから試されるのをオススメします。私も初回お試しして、抹茶がおいしかったので、抹茶を購入。


 ほかにも、こちらのくず湯もいいですよー。


 いい感じの甘さです。

 奈良といえば、「くず」なら、「天極堂」なんです(奈良出身ですから、私)。おいしいです。おいしいですが、高いんですよね・・・・・

 「天極堂」は、イオンの橿原店に入っているので、実家に帰ったときには買って帰ります。ネットでも売ってたのね・・・・・


 こちらも奈良です。くずゆの里。
 お試しセット、安いです。ここのくず湯も買いましたけど、こちらのは、大黒屋さんのよりは、あっさりしてる感じがします。
 ・・・というか、私、おつかいものにしようと思って、試しに買ってみたんですけど・・・・・・すっかりはまってしまい・・・・・毎朝飲んでる気がする・・・・・。
 でも、くず湯、結構、おすすめです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。