SSブログ

ワゴンRでGO! 龍野醤油資料館 [おでかけ]

__.JPG

たつの市といえば、醤油です。

関東の方は、醤油といえば千葉らしいのですが。ハムパパは、関東出身なので「醤油といえは、ヤマサだよ。仁JINでもやってたろ」といいますが、関西の私は、醤油といえば、ヒガシマルです。龍野です。ヤマサといえば、蒲鉾です。

龍野市の中心地をぶらぶらしてると、醤油資料館、の文字を目にします。

そうです、ヒガシマル醤油の資料館です。

無料だと気がひけるといけないっ!という感じで、入館料は10円です。別館まで10円で入れます。すごいでしょ。

子供連れにはいいかと思いますよ。

ヒガシマル醤油、日ごろお世話になってます。

揚げ物が苦手な私、「揚げずにから揚げ」いいです、便利です。ヘルシーです。








今は、ごめんなさい~。こちらの上の米粉のから揚げ粉使ってます。レンジでもできるので、レンジで作ってます。

米粉なので、いいですよ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。