SSブログ

フェリシモのキット カントリーステッチキッチンクロスの会 [趣味]

__.JPG

昔に頼んで作ってなかった物をひたすら作ってます。フェリシモ、送料の関係で二つはキットを頼むので、どんどんたまっていきます。

こちらは、カントリーステッチと書いてありますが、要は「なみ縫い」です。

キッチンクロス、つまり、ふきん、ですし。

同じ図案の色違いができます。今回は紫とターコイズらしいです。

ふきんもかわいいのにかえたらいいかなあ〜と思って、頼んだのですが、なかなか作りませんでした。

ふきんにして使うの勿体ないし。

やっと仕上がりました〜。

つぎは、ちりめん細工物にとりかかります。

ちりめん、切るのが上手くできない〜。

紫の分も作り終えました~。思った以上に楽しいぞ、このなみ縫い。考えなくてもいいので(図案が印刷されているので)、ぼけーっとしながら手動かせるし。

ということで、ちりめん細工にとりかかってはみたものの、思った以上にちりめんを切るのが上手くできず、「もうやめたい」状態。楽天で刺し子キット買おうか、考え中。














やはり、一色よりもいろいろな色のがいいので、花ふきんのキットですかねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。