SSブログ

GWも終盤 [日常]

 長い長い、長いGWもやっと終盤。

 母ちゃんとしては、ものすごく大変なGWでした。

 長男(ハムパパ)は、家では何もしません。朝起きて「コーヒー」と言ったきり、延々とテレビ見て、「なんか食べる物」というか、「どこも行かないの?」「予約してないの」「何やってんの」しか言わない。

 いや、GWだからといって、ずっと遊び歩く訳なかろーが!


 次男(ハム太郎)は、GW初日は授業参観だったので、まぁ、早くは起きましたが、そこから、出かける時にしか早く起きません。いつもは6時半にぎりぎり起きているのに、7時半に起床。大丈夫か?GW明け。そして、何もしません。チャレンジも音読もなーんにも。

 仕方ないので、何をすれば勉強するのか?聞いてみると「すみっこのドリルだったらやる!」というので、買いに行きました。

 でもしない・・・・・・


 「約束したやん!やりなさい!」と声も荒げてしまうのは仕方ないと思うのですが、それがハムパパ的には嫌いみたいで「そんな怒ってるからやりたくないんだよ!アンタがやりたくなくしてるんだよ」という始末。

 いや、怒ってる訳ではなく、約束を守れと言っている訳で。なんでも私が悪い訳ですね。


 長女(おトメさん)は、またもや、GW初日にやらかし、29日に一人で謝りに行ってきました。その間、ハムパパたちは姫路駅遊ぶというのに納得いかず、結局、ハム太郎は車で待ち、ハムパパはガンとしてきませんでした。一体、誰のお母さんなんですか?あ、私の娘でしたっけ・・・・・な、訳ないでしょ。

「アンタが謝りに行ったらいいんだろう!なんでみんなで行くんだよ!」「あなたのお母さんですけども」「アンタのお母さんでもあるんだし。アンタが車乗って行ったら済むことだし」「謝りたくなんてないですけど」「僕も謝りたくない」「あなたのお母さんでしょうが!血がつながってるのはあなたでしょう。で、なんで私が謝りにいって、その間に本当の親子であるあなたが遊んでる訳よ!おかしいでしょうが!」「そんなの関係ないだろう。謝り慣れている人が謝ればいいだよ」「謝り慣れてませんし、誰だって謝りたくないでしょうが!」

 堂々めぐりです。

 でも、なぜ実の親でもない姑の粗相を、嫁が謝りに行くんですか!息子いるでしょうが!で、自分は何もせず、遊んでいる?ふざけんな!です。


 まぁ、いつものように謝り、あっという間に終わりました。

 おトメさんは、身体はとんでもなく元気ですが、日に日に認知症がひどくなっているような・・・・もう私のことはわかっていないような気が。「あ、いつも来てくれる人だ」くらいな感じです。

 「ご飯食べてない」「お風呂入ってない」とずっと言ってたりします。

 最後は「なんでこんな目にあうんだろう」で終わります。

 まぁ、本人は不本意なんでしょうけど、どうしてあげることもできない訳で。

 とりあえず、嫁としては謝るしかないのです。




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

猫ごはんさん…いつもながら本当に大変ですよね(>_<)
ご主人の態度、私だったら離○を考えちゃうかも。。
猫ごはんさん、本当すごいです!!
せめてハム太郎くんがご主人に似ないことを祈ります(T_T)
by ちゃるこ (2019-05-27 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。