SSブログ

夫が嫌いです、本当に [日常]

 ハム太郎が習っている「少林寺拳法」が再開する事になりました。
 お友達が習っている「野球」「サッカー」「剣道」とかは、早くから、再開していたので、待ってました!とばかりに行こうとしたら、ハムパパからストップがかかり。

 「こんな時になぜ行く!頭おかしい」「訳わからん」「死ににいくのか!」「僕が死んでもかまわないのか」とまあ、出てくる、出てくる。

 なぜ僕が死んでもかまわないのか?なのか?

 今回は、4月6日までの特別措置で、濃厚接触がダメなので、基本しかしません。勿論、組手とかもしません。
 体操、ストレッチ、筋トレになります。
 一定距離でやるのですが、それでもダメだと?

 何回説明してもダメ。
 頭おかしい!狂ってる!バカなのか!の繰り返し。

 ハム太郎は、行きたがってましたが、今回はやめて、私だけ説明を聞きに行ってきました。
 勿論、説明聞きに行くのにも、頭おかしい!連呼でしたが。

 まるっとスルーして行きました。

 4月から、スイミングスクールも再開ですが、スイミングも「こんな状態なのに辞めてしまえ!」ピアノも「はあ?先生と2人なんだろ?密室で!もうピアノ辞めてしまえ」、習字は「横並びの机で?子供同士が?辞めたらいいだろーが!」と。

 あげくに大説教かまされました。
「あんたは危機管理がなってないんだよ!コロナはどこにひそんでるのかわからないんだよ!頭おかしい!習い事なんてさせる気がしれないわ!」

 ポカーンです。

 ちなみにハムパパ、普通に仕事してます。普通に出張行ってます。普通に(多分無理だろうけど)6月に海外出張に行く気です。
 そっちのが頭おかしいわ!
 先週も、出張してましたやん!
 
 「卒業式も何もかも取りやめになってるのに、習い事行ってどうするんだよ!」
 卒業式は、大人数だからじゃないですか?何言ってんですか?
 
 一体、いつになったら、終息するんでしょう?

 そして「習い事より、もっと大事な事あるだろうが!買いだめしとけよ!冷凍食品とか!」
 あなた、糖質制限してるとかで、炭水化物食べないやん。パスタもピラフもうどんもたこ焼きも無理やん。
 カップ麺も食べないでしょ。
 魚でも、鯵、鰯、食べないでしょ。白身の魚しか食べないでしょうが!揚げ物は食べないし。刺し身は毎日ないと嫌なんでしょうが!買いだめって?買えませんけど?
 無理難題を言うな!

 ダイエットしてるくせに、アイスクリームは毎日3個食べ、おかしもモリモリ食べ、ゼリー食べ、「太る物ばかり買うな!」と怒り、買ってないと「なんでおかしないんだよ!アイスもないよ!買っとけよー!なんだよー!」と怒るという。「美味しくて、カロリーなくて、太らないお菓子をなぜ買わないんだよ!」と。そんなんありませんから!

 年をとる毎にこだわりが強くなって、人の意見は全く聞かず、あなたが頭おかしいわ!

 まるっとスルーして、そんな無理難題言われた時は、豪華なランチにしてます。
 それか、自分の好きな物を買ってます。

 やはり、夫が嫌いです。

 さて、今日は、おやつにケーキでも買ってこようかなー。
 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

いつもながら、ご主人めちゃくちゃですね(>_<)
それでも外ではいい人なんですよね??
すごく不思議…
ご家族には甘えていらっしゃるのかな(^o^;)
by ちゃるこ (2020-03-31 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。