SSブログ

コロナウイルスで・・・・ [日常]

 志村けんさんがお亡くなりになられましたね。

 

 その速報が出た時には、私とハム太郎は耳鼻科におり、もちろん、耳鼻科も待合室で待つことはできないので、車で待機、携帯に電話が届き、消毒して、熱はかって、待合室で待機(1組づつです)

 待合室でテレビがかかっていて、それで知りました。

 

 21日からコロナウイルスで、意識不明だったそうで・・・・・。

 そうなると、ものすごく、恐怖に感じます。

 大丈夫なのか?と。

 

 もうね、ハム太郎、マスクしたがりませんけど、無理やりマスク!無理やり消毒させました。

 耳鼻科に行ったのは、ハム太郎、鼻がつまっていて、口呼吸するので、喉が荒れて、咳が出るのです。風邪でもないし、花粉症でもないのですが、咳していると、皆さんみ迷惑なので、治してもらおうと病院へ行ってきました。


 9時半に病院に着いたのに、思った以上に時間がかかり、11時すぎに終わり。

 ご飯を買いにスーパーによって、そそくさと帰りました。

 

 一体いつまでかかるのか?

 このまま、新学期が始まって、学校が再開されるのか?

 不安でしかないです。


 かといって、ずっと子供と二人の生活は、私にとってものすごいストレスです。

 ハムパパは文句しか言わないし、「マスクがなぜ手に入らないんだ」とか、そんなのこっちが聞きたい。

 「出張どうすればいいんだ」とか、出張なんて今はやめとくべきでしょうが!

 ずっと、家にいることもしんどいです。

 かといって、図書館、水族館、すべて休館。

 

 結局、本なんかを買ったりして過ごすことになります。

 
 
謎トレやクロスワードなんかを子供とやってます。
コロナウイルス、早くおさまるように、できるだけ外出しないように、おとなしくしてます。
子供はヒカキンさんのYOUTUBEみて、「外出したらあかんねん」とおとなしくなってます。
Youtuberすごいです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

学校が臨時休校になる前からじわじわ感じてきた
コロナウイルスの怖さ。
志村けんさんが亡くなられたことで、一層怖さが増しました。
志村けんさんのことは親子で好きでしたので
子どもたちも悲しがっています。
学校の再開、まだ怖い気がしますね。
親子で缶詰めの生活にストレスはありますが(>_<)
早く早く終息してほしいですね!!
by ちゃるこ (2020-03-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。