SSブログ

ハム太郎育児日記 お友達とお昼ご飯 [子育て]

20200724_112700.jpg

 コロナウイルスで、夏休みが2週間のみ、で、短縮授業中のハム太郎です。

 そして、当然、給食はありません。

 熱中症になったら、大変!ということで、朝早く学校に行き、12時までに家に帰りましょう!ということですが、学校から遠いので、12時過ぎて、汗まみれで帰ってきます。

 お昼ご飯が、大変なんてすよ、これが。

 で、お友達を呼んで、お昼ご飯を一緒にする事にしました。

 ピザをみんなで作りました。

 鍋とかみんなで!のが楽しいんでしょうけど、コロナであまりよろしくない!ということで、それぞれ、ピザを生地から作ってたべる!事にしました。

 女子二人とハム太郎です。

 ものすごく楽しかったみたいで、母ちゃん的には、しんどかったのですが、よかった。

 でも、女子と男子はやはり違いますね~。女子はおとなしいです。男子ばかりだと、戦いごっこ!とかになりますが、女子は、戦わないので、家に呼ぶのは、女子がいいかも。

 ハム太郎、自粛期間中に、その二人の女子のところに遊びに行かせていただいていたので、今回は、まとめてお誘いしました。

 ピザミックス、はじめて使いましたが、なかなか上手くできて、楽なんですが、ふと、ピザ生地できてるやつ、買った方がいいんじゃ?と。売ってるピザみたいな薄いピザ生地にならないんですもん。パンかナンみたいですもん。

 子供たちが喜んでくれたから、よかったですが。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。