SSブログ

トメトーーーーク その73 おもいきり忘れてる [嫁生活]

 おトメさんのところに行ってきました。
 なんでも、ズボンが全て入らないそうで、かといって、お買い物に連れていくのは、さすがにコロナでヤバいというので、私に連絡がありました。

 外に遊びに行きたい!とうるさいそうですが、お散歩するにしても、施設の周りをまわるくらい。それでも、足腰はしっかりしてますし、内臓疾患もないので、元気です。買い物はでも、もしものことがあるので、ダメなんです。

 Lサイズのゴムズボン、Tシャツ、肌着、靴下を七枚ずつ買って(結構な値段になりました)、お土産買って(あられとジュースを一箱ずつ)、行きました。

 おトメさん、ボケッーとテレビ見てました。
 すでに先月、忘れていたので、そのままにしておきました。
 「帰りたい」と言われても困るので。

 そして、前歯が抜けてるのと、太りすぎで顔パンパンなので、かわいいおばあちゃんだったのが、全く可愛らしくない。
 おトメさんの自慢の「私は、新潟で一番可愛かった」は、嘘だろー!のレベルです。
 81才なのに、もっと年寄りのような感じです。
 なんか、いやだ。

 見れば見るほど、太りましたねー!です。すごい丸々してます。
 Mサイズ入る訳ないわ、です。腰周り、私よりも太いんじゃ?←ハムパパに「デブ」と言われている私。すごい身長差なのに、腰周りが同じって。
 浮腫んでいる訳ではなさそうで、血色よくて、健康そうなので、安心なのですが。

 私がもってきたあられをめざとく見つけて「あられだね!私、これ、好きなんだよね」と言ってました。
子供です、完全に子供。でも、なぜだろう、可愛らしくはない。

 まあ、こんなに元気なら、100才超えるだろうから、ゆっくり介護生活をしようかなあ、と思ってます。

 問題は、私が先に入院、あるいは、死んでしまったら、困るんですよね。70歳前なので、微妙。
 ま、その時は、ハムパパに頑張ってもらいましょう。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。