SSブログ
前の5件 | -

私たちはどうかしている・・・本当にね [テレビ]

 流星くんと美波ちゃんのドラマが最終回を迎えましたね。

 まさしく、「どうかしてるぜー」と叫びたくなるようなドロドロ&つっこみどころ満載ドラマでした。

 ただ、ものすごーく、キャストが美形ぞろいで、「え?」という展開。

 

 しかし、最終回を見終わって一言!

 本当に、みんなどうかしてるぞ!ヒーハーてな感じです。

 きっちり、最後はハッピーエンドだったので、よかったのですが、主人公に全く共感できない・・・・・椿がただただかわいそう。ヒロインは椿なのか?


 七桜の両親、特に父親が、ドクズなだけなんじゃ?最近、藤原竜也さんとはまた違ったドクズを演じさせるとピカ一な鈴木伸之さん演じる父親。光月庵の旦那様が、あろうことか、愛人と娘を呼び寄せて、一つ屋根の下で暮らさせるっていう、どうかしてるぜ!どんなクズだよ!

 観月ありさとは、いくら政略結婚とはいえ、指一本触れずに離婚もせずに、家も出ずに、いいとこどりやないかーい!


 そして、私は不幸な女!スタンスの七桜の母親!いくら愛してるんです!といっても、のこのこ娘連れて本妻の住んでる家に乗り込むな!しかも、親子鑑定までしてるし、本妻に「私は愛してるんです」と。

 どうかしてる!そりゃ、女将も怒る。


 あなたが今されていることは、あなたの両親がクズなんです!と言いたい。

 椿なんてかわいそうすぎるやろ!

 

 でもって、私の大好きなプリンス、育三郎様を犯人にするのはやめてーーーーーー!!!!!!

 みんなどうかしてる!


 そして、そんなスキャンダルだらけの和菓子屋、行くの、やめるけど。

 

 職人も普通、そんなとこ辞めるでしょうが。

 なのに、なぜか和気あいあいと仕事してたりして。

 みんなどうかしてますよ!

 だから、私たちなの?

 そーなの?


 まだ、最終回を迎えていませんが、「スーツ2」の鈴木さん(中島裕翔くん演じる)のクズっぷりもハンパない。

 私の中島くんになんて役やらせるのーーー!!

 そして、こっちは、いちいち、アメリカン。原作がアメリカだからって、そんなオーバーリアクションされても、全く笑えないし、今作は中島くんのクズっぷりがエスカレートしてますけど・・・・あんまりよーーーー。


 お金の切れ目が・・・も、なぜこれを放送しようとした?無理やり4話完結って・・・・三浦春馬くんを見れるのはいいんですが、この役、春馬くん嫌だったんじゃないのか?とさえ思うんですけど。

 ものすごく痩せてるし、顔色も悪いし。

 あと1話で無理やり最終回ですが、どうなることやら。


 

nice!(0)  コメント(0) 

トメトーーーク その75 敬老の日前なので [嫁生活]

 敬老の日が近いので、おトメさんのところにいってきました。
 プレゼントを持って。というか、私のおばあちゃんではないのだけど。母の日、誕生日、敬老の日、クリスマス、行事の度に行くのは、私一人です。
 ハムパパは、完全に自分の親である事を忘れてます。というか、私の親だと思ってます?それとも、おトメさんが認知症になったのは、嫁のせいだと思ってます?まあ、誰かのせいにしていたら、楽なんでしょうね。もう、「あなたのお母さんでしょ」とか言うのもやめました。
 結局、逆ギレされて「一体、誰のせいでそうなったと思ってるんだ!あなたが、きちんと嫁らしく、親が認知症になる前に気づいてあげてればよかっただけだろう」と、んなアホな状態な事を言われるだけなので。大体、不細工だの、男の子のまこなんてうれしきない、双子じゃないなら生まない方がいい、だの、言われて、わざわざ千葉の親の事を考える嫁はいるのか?いないでしょう。

 もちろん、誰かわかってません。挨拶されて、プレゼントの中身確認して終わりです。
 ズボンをプレゼントしました。ぽっちゃりされて、Lサイズしか入らなくなっているので。
 あと、あんこあんこした和菓子もみんなで食べてもらえるように持って行きましたが、あまり好きな和菓子ではなかったらしく(あんこ好きなはずなのに)一言。
「しけてるね」と。
 びっくりです。
 関東の人はそんな感じなのだろうか?まあ、そう思っておこう。
 
 おトメさん、ものすごく元気です。
 百歳以上生きれそうです。まだ80歳なので、あと20年、余裕で大丈夫かと思います。
 年々元気になり、かつ、ぽっちゃりしてませんか?です。
 サクサク歩くわ、一人でトイレ生けるわ、おかわりするくらいよく食べるわ、ストレスないわ、元気そのものです。
 まあ、長生きして、120歳めざしましょうかねぇ。
 私90歳前だけど、いきてるかなぁ?おトメさんより早く死にそう。ま、それでもいいけど。

nice!(0)  コメント(0) 

手芸ナカムラさんのキット [趣味]

あまりにも安いので、ついポチってしまった、手芸ナカムラさんのキット!
できました!
かわいいー!似合う人にプレゼントしようかなぁ。
20200916_121824.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

デブですが、何か? [日常]

 コロナで、ものすごく太りました。
 ハム太郎がお腹に入っているのか?くらいな体重です。
 少林寺拳法に行っても、私が一番デブだったりします(男性は除く)。そもそも、道着、3Lってところでもう終わってる訳ですが、その道着がどうもパツパツなんですよね、これ、かなり、太ってますよね。

 ネットで服を買う時も、LLサイズ購入です、13号ってあり得ない。
 モデルさんだと、170センチで、Mサイズ。私、166センチです。普通はMサイズ入るはずなんですよ。昔は、7号サイズだったのに、今や、倍ですよ。マタニティでぴったりなんじゃないかと思う。

 あかーん!このままじゃあかーん。

 ハムパパには「デブ」とひたすら言われ、言われなくてもわかってますよ。166センチくらいだとMサイズですよね、わかってますよ。
 50キロくらいですよね、わかってますが、50キロになるには、10キロくらい痩せないと無理やんかーー!

 ナイキのアプリはじめました。
 ファンケルのカロリミットはじめました。
 糖質制限はじめました。

 さて、10キロやせて、50キロになるぞー!

 

nice!(0)  コメント(0) 

トメトーーーーク その74  お盆なので [嫁生活]

 世間一般ではお盆です。
 ですが、今年はコロナで実家に帰れず。墓参りもできず(私の両親はまだ生きてますが)。
 義父の墓参りをお盆前に私のみ行き(ハムパパは、行きたくないらしい)、おトメさんは元々墓参りは「嫁いできたので関係ない」そうで(自分の夫の墓でもそうらしい)、行きません。

 子供に戻っているので、家に帰る!とグループホームで暴れ、とりあえず、うちの家に連れて帰りました。

 でも、自分の家ではないので(2ヶ月くらい住んでいた家は、引っ越ししたので)、ここじゃない、自分の家はここじゃない!らしく、落ち着く訳もなく。

 帰る!帰る!連発。

 ハムパパは、もちろん、会社。ハム太郎に「おばあちゃんが脱走しないように見張ってて」と言いながら、私は、お昼ご飯の用意。

 とりあえず、お昼ご飯はホームの分はキャンセルしたので、こちらで用意しないといけない訳で。
 食べに行くか、テイクアウトしようと思ったんですが、車に乗ったとたんに騒ぎ出すし、食べに行くなんて事はできなさそうなので。

 内臓疾患は全くないので、何でも食べる事ができます。白身魚しか食べないし、ご飯も雑穀米。
 うなぎが好きらしいので、うな重にしました。たまごのお吸い物と。
 がっつり、全部食べてくれました。

 「薄味だよね」と言いながら。うな重のたれで、ご飯が茶色になってますが、そこにまだ塩かけるんですか?お吸い物が醤油で茶色になってますが?なんか、きちんと作った私がかわいそうだよ!と言いたい。でも、認知症で、味覚がおかしくなってるのかな。

「おばあちゃん、そんなに醤油かけたら、飲めへんと思うけど」とハム太郎が言ってましたが、病気なんで仕方ない。

 ご飯食べて、しばらくしたら、「ご飯まだかねぇ」と、お約束のやつ、きましたー!
 あられ食べました。

 「帰る」言い出しました。

 お菓子食べて、帰る!言って、それを繰り返し、ホームに送って行きました。

 頑張ったら、お泊まりとかもできるかな?と思いましたが、ダメでした。

 結局、私が疲れただけのような。
 やはり、ホームで暮らしていただくのが、本人の為にはいいのかな、と思った1日でした。

 おトメさん、認知症になってなかったら、どうなってたんだろうか?とふと考えました。
 きっと、嫁とは認められてはいないんだろうなぁ。今でもそうだけど。

 嫁の条件
 かわいらしい
 美容師
 新潟出身
 女の子の双子産む

 のが条件みたいなので、私が嫁ときいた時は、ショックだっただろうと思います。孫も男の子だし。
 
 認知症になって、幸せなのかも、な、わけないか。
 


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。