SSブログ
ギフト ブログトップ

タカラトミーの優待品 [ギフト]

 今年のタカラトミーの優待品は、トミカでも、リカちゃんトミカ?
 
 早速、ハム太郎が開封し、大事に残しておこうと思っていたのに、それもできなくなりました。
 
 まあ、タカラトミーの株を買ったのは、ハム太郎がトミカを好きだったからなんで、ハム太郎の為なんですけど。
 でもねー、限定なんで、粗末に扱ってほしくないんだけど。無理か。

P_20171026_170738_vHDR_On~2.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

クリスマスプレゼント その1 [ギフト]

 お買い物に出かけると、クリスマス一色です。

 毎年、クリスマス、彼氏と超高級ディナーに出かけるでもなく、家で家族と楽しく過ごすでもなく、旅行先でクリスマスを過ごすでもなく、ただ、一人でがんばって、クリスマスメニュー作ったり、ケーキ作ったりするわけです(かなり悲しいクリスマスだ、考えると)

 そんなクリスマスシーズンがやってまいりました。

 今年は花束でも買ってみようかなぁ、と思い(自分でか?そして、自分で飾るのか?と自問自答しつつ)、買ってしまいました。

 張り切って買う値段でもないので、気軽に買えます。

 花束って、女の人は好きですよー。なので、クリスマスプレゼントに最適です。

 

 ちょっと花束だけだと寂しいので、こういうクッキーをプラスしてあるのが送られてきたら、感動するだろうなぁ、とか思いつつ、自分で頼むのはあまりにも悲しいのでやめましたが。

 で、結局、この花束にしました。自分で注文してもうた・・・・・。

 

 バラ園のバラだと間違いかなぁ、と。さて、届いたらブログにUPします。

 ちなみに猫ごはんリサーチによると、異性から花束もらうとどんな人でも「ほれてまうやろ~!」指数がUPするそうな。

 たしかに花束は女の人にとっては嬉しいもんです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

昔からの憧れのお菓子の家 [ギフト]

  早いもので、もう12月。今年はものすごく早かったような気がします。まぁ、年とったら一年が早く過ぎると言われているので、そうなのかもしれませんが・・・・・。

 でもって、クリスマスなんてあっという間にきちゃいそうです(その前に大掃除でいつも泣く・・・・)。

 毎年「今年こそはお菓子の家をGETするぞ」と思いつつ、気がついたらクリスマス・・・・間に合わない、ということを繰り返していたので、今年は買いました。

 この下のが有名らしいんですけど、あまりにもカラフルすぎて・・・・。

 で、結局、無印の分とこの森永製菓の分を買いました。
 ミルクチョコレートの家だと、私のイメージではなかったので。
 子供と一緒に楽しく作りましょう!と書いてありましたが、いいもん、一人で作るもん。一人で作って、一人で食べるもん・・・・・・
 
 でも、子供と一緒だと楽しいんだろうなぁ、と思ってしまう猫ごはんなのでした。
 火を森永製菓のは火をつかわなくて、組み立てるものなので、お子様と一緒に作るのはぴったりだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おすすめ出産祝い [ギフト]

 お友達が昨日、出産しました。10月末が出産予定日だったらしいのですが、10日くらい遅れて11月9日。

 でもって、その日に彼女のブログ更新されてました・・・・すごく元気だわ。さすがに若いだけある。

 出産って人それぞれ違いますし、感じ方も違いますから、「大変」の度合いはよくわかりません。うちの友達「陣痛から32時間かかってん。でもまぁ、あと2人くらいは産めるかも」という人もおりーの、「10時間も産むのにかかって、もう2度と嫌。あんな大変な想いは無理~」という人もおりーの。

 さて、出産祝いです。

 出産祝いって迷いますよねー。できるなら役に立つものをプレゼントしたいですし。

 これからの時期、何気に役に立つのが「ブランケット」です。ベビーカーにも抱っこする時にも使えます。

 はらぺこあおむしちゃんのブランケット。ぬいぐるみの「はらぺこあおむし」ちゃんの中に大きなブランケットが入ってます。触り心地もいいです。虫嫌いじゃない人にはいいかな。

 

 こちらのブランケットもいいですよ。お値段もプレゼントにはお手ごろです。おくるみにも使えて、結構使いやすい大きさです。

 

 こちらはクリップがついてて、ベビーカーとかにくっつけられるんです。これも便利です。

バディバディ 4ウェイ 珊瑚フリース ケープ ベージュ Z4085

バディバディ 4ウェイ 珊瑚フリース ケープ ベージュ Z4085

  • 出版社/メーカー: Buddy Buddy
  • メディア: Baby Product

エイテックス ユグノー リバーシブルケープ キャメル 01-071

エイテックス ユグノー リバーシブルケープ キャメル 01-071

  • 出版社/メーカー: 日本エイテックス
  • メディア: Baby Product

 お洋服だと、好みってあるので、こういうブランケット、出産祝いにいいと思います。重宝しますよ~。

それに、おくるみタイプだと普通に毛布代わりに使えます。クリップ付も2枚くらい重なっても、ベビーカーに一つおいておいて、もう1枚は抱っこひもを使うときに使えますし。

 さて、私も出産祝い贈ろうかな~。女の子だからピンク系かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
ギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。