SSブログ

デブですが、何か? [日常]

 コロナで、ものすごく太りました。
 ハム太郎がお腹に入っているのか?くらいな体重です。
 少林寺拳法に行っても、私が一番デブだったりします(男性は除く)。そもそも、道着、3Lってところでもう終わってる訳ですが、その道着がどうもパツパツなんですよね、これ、かなり、太ってますよね。

 ネットで服を買う時も、LLサイズ購入です、13号ってあり得ない。
 モデルさんだと、170センチで、Mサイズ。私、166センチです。普通はMサイズ入るはずなんですよ。昔は、7号サイズだったのに、今や、倍ですよ。マタニティでぴったりなんじゃないかと思う。

 あかーん!このままじゃあかーん。

 ハムパパには「デブ」とひたすら言われ、言われなくてもわかってますよ。166センチくらいだとMサイズですよね、わかってますよ。
 50キロくらいですよね、わかってますが、50キロになるには、10キロくらい痩せないと無理やんかーー!

 ナイキのアプリはじめました。
 ファンケルのカロリミットはじめました。
 糖質制限はじめました。

 さて、10キロやせて、50キロになるぞー!

 

nice!(0)  コメント(0) 

早いわー。 [日常]

 6月にあっという間になり、ハム太郎もとりあえず、学校再開。私のバイトも再開し。
 楽天モバイルにしたので、外出先でもギガを気にせずネット使えるし。

 でも、前の生活には戻れないので、なんやかんやと忙しかったりします。

 マスク作りも一段落。

 30枚、フェリシモのハッピートイズに寄付しました。
 がんばった!

nice!(1)  コメント(0) 

楽天モバイルに変更 [日常]

 とうとうソフトバンクから、楽天モバイルに変更しました。

 私のスマホは、両親が子機扱いになっていて、MNP

がものすごく面倒で、しかも、オンライン、電話でできなくて(やろうとしたら、できなかった。仕方ないので、ソフトバンクショップに行きました)、かつ、使っている機種が、登録されていないという。二世代くらい前の機種を使っている事になってました。

 もう、訳がわからない。

 とりあえず、頑張って、番号をとり、楽天モバイルへゴー!

 オンラインでしたかったんですが、無理やー!時間がない!

 AQUOSにしようと思っていたのに、GALAXYにしました。

 SAMSUNG好きじゃないけど、ま、仕方ない。

 SIMフリースマホ使っていたので、そこに楽天モバイルSIMをつっこめば!と思っていたのですが、私の機種は使えなくて、仕方なく、スマホセットにしました。


 そして、ギャラクシーA7のケースを楽天で購入。

 ちなみにギャラクシーA7、2019年版が楽天モバイルです。

 なので、2018年版とは微妙に違うので、ご注意ください。


 一番下の蝶柄のを購入しました

nice!(1)  コメント(0) 

夫が嫌いです、非常事態宣言でも [日常]

 兵庫は緊急事態宣言が出てます。まぁ、全国なのですが・・・・一番最初に出された都道府県に入ってました。


 なので、ハム太郎はもちろんのこと、ハムパパも朝10時すぎに出かけ、17時には帰ってくるという生活をしています。

 17時前に帰ってこられると、1日中ご飯を作っている状態です。

 「非常事態宣言なのに、買い物行くのはおかしい」とハムパパは言いますが、買い物行かないといけないのはあなたのせいですから!


 まず、朝はコーヒー、ヨーグルト(銘柄決まってます)、R-〇ドリンク、グラノーラ(銘柄決まってます)、牛乳です。銘柄決まっているし、ヨーグルトって日持ちあまりしないし、1日1パック(450ml)も食べるので、すぐなくなります。

 

 夜は、必ず刺身は必要ですし、めかぶ(銘柄決まってます)、サラダ(レタスは必ず)、サラダチキン、ノンアルコールカクテル、は必ず食卓にないとダメらしい。そのほかにも、お米は食べません。おかずは少量づつ何種類も必要だと。何様だよ!

 

 17時すぎに帰ってきて、「お腹すいた!」と真っ先に椅子に座り、食べ始めます。

 何様だよ!


 「飲み物!」と言われ、ノンアルカクテルを出し、その間にもひたすら食べてます。

 サラダ、めかぶ、刺身、サラダチキン、お浸し、冷ややっこ、漬物はあらかじめ並べているのですが、それを食べ終わりると同時に「次は?」


 一体、何様なのか!


 味噌汁系を出し、魚メインの料理を出し、煮物を出して、「これだけ?」と言われ、どれだけ食べるんだよ!と心の中で思い、「ご飯食べろ!米食べろ!」と思いつつ、揚げ物系を出す訳です。


 「油使ってたら、ダイエットにならないだろ!」と悪態をつかれます。油を使ってなくても、餃子だろうが、しゅうまいだろうが、そういわれます。


 てんぷら系を出し、餃子も出し、もうそろそろ、出すものなくなってくるんですけど、おかまいなし


 「なんで、もっと手のこんだもの出さないかなぁ。油で揚げてるだけ、煮るだけってどんだけ、手抜いてる訳?」


 油で揚げてるだけ?煮るだけ?


 肉じゃがを出したら、「あのさー、肉じゃがって、誰にでもできるものだから。料理と言わないから」とのたまう。

 一体、あなたは何様なんですか?

 もうね、ドラマMのアユのマネで「カミサマナンデスカ?」と棒セリフ言いたいくらい。


 ひたすら食べた後は、今度はデザートが必要だそうで。デザート食べたら、スイーツが必要だそうで。ダイエットしとるんやなかったんかい!

 

 そしてお菓子をモリモリ食べ(スイーツの他に袋菓子をあられ系、クッキー系、チョコレート系を完食)、アイスは1日ファミリーパック1箱食べる・・・・・買いだめなんてできませんが。

 ファミリーパックって5本は入ってますよ?3箱まとめて買っても2日でなくなっていた時にはキレそうになりましたが。


 今は17時から帰ってきたら、ずっと家にいるので、テレビをつけ、ホットカーペットをつけ、カーペットにねそべってパソコンで仕事をし、「コーヒー」「お菓子!」「何かないの」を繰り返すハムパパ。


 殺意がわくわ!


 こんな状態なので、ほぼ毎日買い物に行く私・・・・・あーーーーー。


 ネットでスイーツ頼んだら、1日でなくなった・・・・・

 おいしいですよー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りマスク [日常]

 いつになっても、マスクが手に入らない!かつ、不織布マスクは、ハムパパが使うので、私は使えません。ハムパパ使用分でもうカツカツです。

「なんでもっと買っておかなかったんだよ」とハムパパ。

 買おうとしましたよ、買おうと。

 で、何箱か買いましたけど、あなたが

どんどん使うからなくなる訳で。

 おまけにア○ゾンでマスク注文したら、マスク届かず、マスク詐欺にあい、今度は○フーでマスク買ったら、ものすごい粗悪品で、使えないし、臭いし。

 おトメさんのホームに、手作りさらしマスク10㍍分作り、差し上げて、近所のお友達に差し上げたりし、ハム太郎用に作ったり。まさか、こんなにマスクが手に入らないと思わなかったんで、家にある手ぬぐいで作ってます。さらしは、ハム太郎が赤ちゃんの時にいただいて、使ってなかったやつと、まださらしが手に入る時に買ったやつです。白ばっかりで嫌になりながら、なんとか作りました。

 初期作品は、下手くそでしたが、何十枚も作っていると、多少は上手くなり。フィルターを入れるポケット付の立体マスクに落ち着きました。

 ハムパパ用のも、ハム太郎と同じ生地で作ってみました。

 ハムパパに言うと「結構、みんな手作りのやってるけど、簡単にできるんだなー、あんたでもできるんだからなー」と。

 むかつく。

 慣れたら簡単ですが、慣れるまでは簡単ではないですよ?ハムパパは、出来杉君タイプなので、簡単にできると思いますけど、一般人はなかなか大変ですけど?

 こんな下手くそマスクでも、さしあげると喜んでくれるんですよ、あなたとあなたの親以外は!

 おトメさんは「マスク?作ったんだ、マスクなんて誰でもできるもんね、あんた、こういう事すんの好きなんだねー」と言ってました。

 おトメさんにではなく、職員の人用ですから!あなたはおとなしくしといて下さい!

 裁縫上手も買いましたが、大量のマスクを作る場合は、ミシンのが楽だったりします。

 1枚とかだと手縫いのが早いかも。裁縫上手で貼っておしまい!にできるので。

P_20200418_211659_vHDR_Auto.jpg


 もうさらしもなかなか売ってませんねぇ。というか、ものすごく高い・・・・

 前は10メートル巻きが1000円くらいでしたけど・・・・うーん。
 でも、こんなにマスクが手に入らないなら、作ることになりますもんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。