SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

らんらんランチ 夢そば [おでかけ]

 ハムパパがテレワークだったので、朝から、家に今した。
 と言うことは、私が家にいるとダメらしく、仕方なく、図書館行ったりして、午前中は家にいませんでした。
 
 帰ってきたとたんに「腹へったよ」と言われ。
 通常なら、昼ご飯に帰ってこられるまでに用意しておくのですが、リモート会議で、しかも、キッチンのダイニングテーブルの上で会議しているので、作れないし、どっか出かけて!と言われ。
 それで、お昼ごはん!と言われても。

 仕方ないので、外食。

 ヤマサ蒲鉾にある「夢そば」に食べにいきました。

 で、なぜかものすごい車の数。
 なぜ?

 花蓮の名所があって、今、見所なんだそう。

 見に行きました。
 きれい!

 コロナで遠くは無理ですが、近い場所だったらいいかなぁ。
20200715_141451.jpg

 

nice!(0)  コメント(0) 

ワゴンRでGO 城崎マリンワールド その4 [おでかけ]

 城崎マリンワールドに着きました。ちなみに金波楼に泊まらない場合は、駐車料金は1日800円です。

 今回は金波楼なので、駐車場は無料。3時がチェックインなので、とりあえず、荷物を預かってもらって、ウエルカムドリンクを飲むことに。

 そして、金波楼限定のバックヤードツアーなるものがあり、ハム太郎が行きたい!というので、ばあばと私とハム太郎が申し込みました。じいじは、行かない!と。

 そして、マリンワールドの招待券をもらい、マリンワールドへ。

 大人2300円ですが、宿泊料金に入ってます。なんてお得!しかも2日間行けるので、約5000円分。

 さあ、マリンワールドへ。
DSCN1211.JPG



DSCN1216.JPG
 このお魚ちゃんは、バックヤードツアーでも会います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO 城崎マリンワールド その3 [おでかけ]

 玄武洞&玄武洞ミュージアムから出たら、今度はお昼ご飯です。


 城崎に行ったら、やはり海鮮丼!←海鮮丼の写真とるの忘れてました。


 

 こんな感じの海鮮がどどーんの海鮮丼をおいしくいただきました。


 そして、今度こそ、城崎マリンワールドへGO!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO 城崎マリンワールド その2 [おでかけ]

 玄武洞&玄武洞ミュージアムに着きました。


 むかーし、むかーしに行ったきりだったのですが、ミュージアムがものすごくキレイになってるやんかーーーーーー。

 びっくり。


 
DSCN1169.JPG
 ハム太郎のカメラでハム太郎撮影・・・なぜか、罫線?飾りついてますけど・・・・・・そして、微妙にブレてますけど。
 
 
 ハム太郎が年長の時にやたらに写真を撮りたがるので、誕生日にプレゼントしたのがこちら。
 3年くらい前ですが、今だに売ってます。まぁ、その当時も高かったのですが、子供が使えるように、ひらがなで説明が書いてあったり、防水、防塵、耐衝撃!の3強!
 子供は落とすし、水に濡らしたりするし・・・・このカメラいいですよー。
 このカメラのおかげで、私のスマホで「写真撮らせて」とは言わなくなりました。
 さて、玄武洞ミュージアム。
 石がいっぱいなうえに子供が好きな化石もいっぱいです。
 玄武洞も昔は手前ぎりぎりまで行けたのですが(何年前やねん)、今はきちんと整備されていて、いい感じです。
 玄武洞、子供連れにはいいと思います。
 レストランもありますよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワゴンRでGO 城崎マリンワールド&金波楼 [おでかけ]

 親孝行?の為、両親とハム太郎とで「城崎マリンワールド」に泊まりで行ってきました。

 もちろん、金波楼に泊まりです。

 

 親に姫路まで来てもらい、ワゴンRで、車で城崎まで、です。


 予定としては、途中、玄武洞&玄武洞ミュージアムに行き

 海鮮丼を食べ

 金波楼にたどり着き、城崎マリンワールドの招待券を受け取り、マリンワールド

 金波楼に戻り、夕飯&温泉


 翌日

 マリンワールド


 という感じで。

 ざっくりとしか計画立てられないんですよね、私。←きっちり、計画を立て、ごはんもきちんと予約しないと気が済まないハムパパは、私の無計画にイライラするみたいですが、今回は親なので、娘の無計画さはよくわかっている訳です。


 クーラーボックスにお茶やジュースを詰め込んで、レッツGO!


 ハムパパと一緒の場合は、このロゴスのハイパークーラーXLですが(でないと、干物とか買いだしたり、やたらに冷たいものを飲むので・・・・)
今回は、こちらの小さい方でいいかなぁ、と。
 
 缶が6本きっちり入ります。そして、さめないので、大人3人に子供1人で4人ですが、6本で十分かなあ、と。
 コンビニで飲み物も買えるし。
 車の中で、ハム太郎が寝たら困るので、こちらのものも用意

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。