SSブログ
暮らし ブログトップ
前の5件 | -

またまたちぎりパン [暮らし]

 またちぎりパンを作りました。
 ちょっと、高級なスーパーに行ったら、強力粉が売っていたので、つい。

 
P_20200521_112712_vHDR_Auto.jpg
 今回は、チョコではなく、いちごジャムと練乳の粒?を混ぜ込みました。
 焼くと、ジャムになるそうで。

 今回も美味しくできました。

 そして、ハム太郎が、焼き立てが美味しい!といい、ものすごい勢いで食べてくれました。

 だから、太るのでは?
 いや、作ってしまった私が悪いのか?
 だな。

 でも、パンをこねる、作るのは楽しいです。


nice!(1)  コメント(0) 

残念な妻 その4 [暮らし]

 ハムパパの仕事の関係で、また外国人が来日。
 
 「あ、迎えに行かないといけないんだった」とその日の朝に言うハムパパ。
 なぜ、その日の朝に言うのか。
 そして、当然のように私が車で迎えに行かないといけないのはなぜなのか。
 いくら半分専業主婦とはいえ、自分のこずかいしか稼いでないとはいえ、急に言われても。

 その日は日曜日。ハム太郎の夏休み最終日だったので、ハム太郎と「水族館にいこう」という約束をしていたのですが、勿論、無理になり。
 ごめんよ、ハム太郎。

 そして、そういう事は早目に言っていただきたい、こちらも予定があるから、と言ったら、逆ギレ。

 逆ギレしたいのは、ハム太郎ですが?

 というか、何でもかんでも、なぜ、ハムパパが迎えに行くことになるのか?他の人いるでしょうが。

 「なんで、それくらいの事で、文句言うのかなあ。迎えに行くくらい簡単じゃん」
 そういう問題ではありません。会社の人間でもないのに、自分の予定をキャンセルしてまで、なぜやらないと行けないのか。

 「あーあ、もうあなたは不良債権と同じだよな」
 とモラハラまがいの事まで言う始末。
 
 不良債権なら、不良債権が家を出ますけど?

 でもまあ、外国人は駅で待っているので、とりあえず、迎えに行き、民泊まで送りました。

 がっ!民泊が気に入らない!部屋に風呂とトイレがついてないと嫌だ!と言い出し。

 民泊なの、説明しましたか?してないの?風呂もトイレも部屋にはありません、普通。
 ホテルならもとかく。

 仕方ないので、ホテルを予約するハメに。
なぜ私が?
 これで「役に立たない妻」「残念な妻」と言われる私って。

 どうなのーーーーー!


nice!(1)  コメント(0) 

残念な妻 その3 [暮らし]

 ハムパパが出張に行くと、パラダイスなので、それまでの我慢?なのですが、出張行った時に限って、おトメさんがやらかしたりする事も多く。はぁ〜。
 ハムパパ、出張には行きたくないんだろうなぁ、とは思いますし、ストレスもあるんだと思いますし、この頃は、自分で荷物を作ったり、航空券、ホテルの手配をしているので、イライラするのもわかるのですが、それを私に当たられても困ったりします。

 「○○さんの奥さんはなぁ、何から何までやってくれてるんだって。あなたは、一体、それを聞いてどう思う訳」
「奥様、すごいねー。ご主人は、甘えてるよねー。子供でも、自分の事は自分でするのにねー」
 「あなたもやってくれたらいいのに。それで、駅まで送ってくれて、荷物運んでくれて、○○さんは、何も出張の用意しなくてもいいんだって」
「よくできた奥様ですよねー」
「なんで見習おうとしないんだろうなぁ」
「あなたは、何でも一人でできる人なんだから、見習おうとはしないし。そもそも、何もできないって、恥ずかしいし。子供じゃないんだから」
 「できないんじゃなくて、やらなくていいの」
 というか、五十前の大人が、自分の出張の準備を全て奥様にやらせて、スーツケースも持たず、って、おかしいと思わないのか?自分の仕事の荷物すら持たせるって何様よ。奥様の方が、かよわいと思うんですけど。

 そんな事を言っても、準備はしないので。準備しても「○○が入ってない」とかうるさいし、航空券予約したら、機内食がまずかった、とか言われるし。ホテル予約したら、○○さんの方がよさそうなホテルだった、とか。何かしら文句を言うので、何もしません。
 ○○さんのお家はお家ですから。
 残念な嫁だろうが、何だろうが、やりませんから。

 というか、世の中の夫は、ほぼ自分の事は自分でしていると思うのですが。

nice!(2)  コメント(0) 

残念な妻 その2 [暮らし]

 残念な妻の猫ごはん、です。
 ハムパパ、もうすぐ出張です。荷造りは、服関係は私が用意しますが、その他の荷物はハムパパです。

 ホテルも航空券もこのごろはハムパパです。前まで、私が予約していたのですが、「○○さんは、もっと簡単に現地に来てた!」だの、「乗り継ぎ時間が少ない」だの、結構言いたい放題だった為、自分でやっていただく事にしました。

 直行便だと簡単なんですが、「値段高い」とか言うので、ものすごく大変で。
 
 ホテルも、文句しか言わないので、自分で予約していただきました。

 しかーし、「空港から、どうやって行くの」と、私に聞かれても。
 「空港無料送迎シャトルバスあるって、書いてあるけど」
「それどうやって使うの」
 私に言われても知りませんけど。
 
 仕方ないので、英語でホテルにメールを送り(これ、結構しんどいんですよ)、ホテルから、連絡来ないので、予約したサイトに電話し、ほぼ1日かかって、やっと、送迎バスの詳細がつかめました。
 「空港着いたら、電話してね」だそう。

 ハムパパに言うと「どこに電話あるんだよ」
 知らんがな。

 「もういいよ、電話できないから、タクシーで行くし」
 知らんがな。

 勝手に好きにしたらいいでしょうが。自分でホテル予約したんだから。

 「なんで、こんな早くに空港着くの。早すぎるだろー」
 なら、自分で空港までの行き方探せばいいんじゃないですか?バスだと、この便しか乗れないから。さすがに離陸五十分前とか無理だから。
 「なんで、送ってくれない訳」
 片道3時間ちょっとかかりますけど?往復で、7時間くらいかかりますけど?
 子供連れで、7時間はさすがにしんどインですよ。ハム太郎「まだ着かないの?」とひたすら言うし。

 出張がしんどいのも、行きたくないのもわかりますが、自分で予約したんだから、私のせいではありませんから。

 飛行機の座席も私が選んだ訳ではないですから。

nice!(1)  コメント(1) 

残念な妻? [暮らし]

 またしても、ハムパパの勤め先に外国人が来るらしく、またしても、迎えに行かないといけなくなりました。
 ハムパパ、社用車乗って、一人で迎えに行けばいいんじゃないですか?と思うんですが、毎回、私が運転手として駆り出される事になります。

 「あ、明日の12時、迎えに行くから」
 ここで、聞いてない!なんで急に言うんだ!と言いたいのですが、言っても無駄ですし、そもそも、会社にいい顔して無駄に仕事を増やしているんだと思うので、ここで「迎えに行く訳ないだろーが」とは言えないんですよね。ハムパパはただの社員ですし。

 でも、今は夏休み。ハム太郎も勿論いる訳で。ワゴンRに元々3人乗って迎えに行き、一週間滞在する外国人とその荷物を運ばないといけない訳で。

 ハム太郎は、勿論「行きたくない!」と言うのをハムパパが「12時だから、もしかして、お腹空いてる、といったら、寿司食べに行こうよ」「嫌だ。パパ一人で行ったらいいんだ!」と親子で言ってましたが、何時間かかるかわからないし、連れて行く事にしました。

 12時に駅という事は、11時には、ハムパパの会社に迎えに行かないといけない訳で。11時前に家を出ました。
 会社に着きました。
 ハムパパ、来ません。
 電話かかってきました。

「なんかトラブルがあって、1時半に駅だから。12時半に迎えに来て」
 「は?」
 「どうしたんだろうなぁ」
 知らんがな!
 なぜもっと早く言わないんだ!

 今度こそ、ハム太郎はわめき散らし、せっかく家を出たし、で、またまた昼ご飯は外食。

 また家に戻ってきました。ハム太郎は、「絶対に行かない!お留守番してる」と。

 ハムパパと2人で駅に。
 1時半すぎても来られない。
 仕方ないので、なぜか私がスタバで飲み物買い、パーキングに停めに行き。

 やっと来られました。

 なぜ2人?

 「2人だったの?」
「一人のはず」
「二人だけど」
 
 男の人の方は、私の車のトランクに彼女のスーツケースを入れて、去っていきました。
 誰やーーーー!
「彼は、友達。今、日本に住んでる。関空まで迎えに来てもらった。で、帰る」
「帰るってどこ?」
「京都」
は?京都から、関空行って、そこから、姫路に行って、帰るんですか?はい?
「姫路観光するのよね」
「え?そのまま帰ります。彼は忙しいから」
そんな忙しいのに関空まで迎えにこさせるあなたって一体?
 「関空から姫路まで行くのわからなかったから」
 ありえません。バス一本ですが。
 大丈夫なのか?3年間、暮らすんでしょ?その準備の為に今回来たんでしょ?へ?

 まあ、私の事じゃないからいいけど。

 で、帰ってから、ハムパパ。
「京都に住んでても、わざわざ関空に迎えに来て、姫路までついてきてくれる人もいるのに、あなたは、冷たい。関空まで送ってくれたらいいのに。ほんの3時間くらいなのに」
 関空まで、片道3時間です。往復で6時間か7時間。車で運転するより、バス使え!
 「あー、あなた、残念すぎる嫁やん」
 お前の方がな!
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | - 暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。