SSブログ

お友達のお誕生日のプレゼント [クロッシェ]

 9月はお友達の誕生日が多いです。なので、私にとって、9月生まれは女の子が多いのかな・・・と思ってしまいます(実際はそんなことはないんでしょうけど)。ちなみに私は4月生まれ(しかも四月馬鹿生まれ)ですが、4月生まれもお友達が多くて、4月生まれも女の子が多いに違いない!と思ってます。だって、誕生月に偏りがあって、女性の知り合いは4月、8月、9月、12月しかいなくて、男性の知り合いは1月、3月、5月、11月しかいないんです。5月なんて、知ってる男の人のほとんどが5月生まれだったりします。

 さて、もう10月になってしまいましたが、9月に私の大事なお友達のお誕生日がありました。彼女のイメージに合わせて、バラをちりばめてみました。

     

 昔、先生に教えていただいたポリマーのバラを作って、艶出しを塗って(ここまでは、かなり楽しいです。粘土遊びしてるみたいです)恐る恐る純銀の中に通して細編みを編んで行きました。かなり力がいります勢い余って、線が切れたところもあったりなんかします。でも、純銀のいいところは修復?というか、くっつける事ができるのです。くっつけたところも玉になっててかわいいのです。

 Y字のネックレスにしたかったので、右と左別々に編んで、最後にくっつけました。もっといい方法があるのかもしれませんけど、別々に編む事によって、バラを純銀に通すことができやすくなるんですね。全部バラを編みこむとなると、編んでる間心配で心配で・・・・って事になるので。

 このネックレスと同じバラを使ってリングも作ってしまいました。リング、写真とるの忘れてました・・・・・リング、めちゃかわいいです。今度、自分のも作ろうと思ってます。

 このネックレスとリングを送ったのですが、友達はとても喜んでくれたみたいで、作った私もとてもうれしくなりました。

 Mちゃん、これからも仲良くしてねー(ブログで言うなって?)

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スマイルハート

すごい~、かわいいです~☆
by スマイルハート (2007-10-05 15:48) 

猫ごぱん

ありがとうがざいますー。ポリマーのバラを教えてくださったおかげですー。バラいっぱい作ってしまいました。
by 猫ごぱん (2007-10-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。