SSブログ
グルメなもの ブログトップ
前の5件 | -

カレーあられ [グルメなもの]

 ハムパバが「カレー味のあられが食べたい」と言い出しました。
 言うだけで、揃えるのは私なのですが。

 スーパーをまわって、とりあえず、三種類。
20200618_185046.jpg

亀田カレーせん、やまと味カレー、天狗ピリカレー

多分、スーパーでかえるの、これくらいのような。

私は、カレーせんが好みですが、ハムパパは味カレーが美味しい、と。
好みの問題ですが。

カレーといえば、播磨屋本店の「華麗満月」かなぁ、と思いますが、なかなか行くのも面倒ですし、行ったら、つい、山盛り買ってしまうのはわかっているので、我慢。



nice!(0)  コメント(0) 

らんらんランチ 姫路 魯山人 [グルメなもの]

 もうすぐ父の日!ということで、ランチに行ってきました。

 コロナで、ものすこく久しぶりです。

 

 場所は、姫路市飾西にある、魯山人、というお店です。

 昔は、夜だけだったのですが、リニューアルして、昼の営業も始まりました。

 ハムパバは、お蕎麦好きなので、「蕎麦とさば寿司」御膳。ハム太郎と私は、「日替わり」です。

20200606_114948.jpg

これで、1500円です。ここに、コーヒーとわらび餅がついてきます。

かなりお買い得です。

お肉と魚が美味しい!

たくさんありすぎて、ハム太郎は、最後、肉と魚を残すという←好きなものは後から食べる派みたいで。

ご馳走さまでした。


わらび餅もおいしかったです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らんらん外食 姫路 斗度季 [グルメなもの]

 合宿やら何やらで疲れ果てたので、贅沢だとは思ったんですが、外食しました。
 生簀がある「斗度季」に行ってきました。そして、まさしく豪遊しました。
 美味しかったのですが、毎回はできないくらいの豪遊。
 明日から、思いきり節約ご飯になりそうです。

P_20180722_175940_vHDR_Auto.jpg
海鮮サラダ

P_20180722_181648_vHDR_Auto.jpg
シャコの酢の物

P_20180722_182334_vHDR_Auto.jpg 
ヒラメの活造り、のちに骨は骨せんべいでいただきました。

P_20180722_182704_vHDR_Auto.jpg
 泳ぎイカの活造りー。これで中サイズ。そして、5000 円弱です。
 のちに足とかは天麩羅にしていただきました。

 ほかにノンアルコールカクテル、釜飯、刺し身、天麩羅、とか食べてたら、そりゃ2万近くはいきますわ、納得なんですが、うちの生活費からみると、部不相応なわけです。

 でも、食べてしまったものは仕方ない。
 美味しくいただきました。
 ハム太郎も喜んでました。

 もうすぐハム太郎の誕生日。すき焼きを食べに行こうと思っていたのですが、家で作ることにしました。


nice!(1)  コメント(0) 

らんらんランチ ビストロよしむら [グルメなもの]

 少しブログに書くのが遅くなりましたが、七日、ハムパパの誕生日でした。
 でもって、その前に警報出たりで、ハム太郎は家にいる事が多かったので、アラフォー男なのにもかかわらず、子供みたいな誕生日会を3人でしました。

 ハム太郎と私が折り紙とかバルーンとかで部屋まで飾りつけました。
 さすがに子供すぎだわ、とは思いましたが、ハム太郎的には「パパも喜んでくれるはず」と思っていたみたいです。
 ハムパパは、部屋の飾りつけ、そして、食事は、完全に子供向け。ハム太郎も手伝ってくれる為、ぐちゃぐちゃに包んだ餃子、どでかいまん丸ハンバーグ、野菜がザク切りすぎるサラダとか、コーンスープとかカレーとかでした。

 やはり、これではあかんよなー、ということで、別の日にご飯を食べにいきました。

 ビストロよしむら!
P_20180708_120753_vHDR_Auto.jpg

 食事も美味しいですが、デザートも美味しい。
P_20180708_125039_vHDR_Auto.jpg

 野菜ソムリエがいるところなんで、野菜が美味しいです。
 2人で行くもよし、家族で行くもよし、です。


nice!(2)  コメント(0) 

らんらんランチ 姫路 ハイスローム [グルメなもの]

 ハム太郎の幼稚園ママ達とランチしてきました。
 意見交換会です←という名のおしゃべり会?

 しかも、モーニングからの〜ランチです。

 で、幼稚園にお迎えに行くのぎりぎりになったりしましたが、この生活ももうあと少しなので、ま、今だけ、ということで。

 ハイスロームに行ってきました。

 週替りランチにしました。

 チキン南蛮、がメインと書いてあったので、タルタルソースのチキン南蛮を思っていたのですが、まさかの、南蛮漬け、でした。
 たしかにチキン南蛮です。

 美味しいー。モーニングは、ちなみに桜えび雑炊とコーヒーです。コーヒー料金だけなんでいい感じ。
P_20180209_121649_vHDR_Auto~2.jpg

 今度はハムパパ連れていこうかなー、ランチ、行くところ迷います。文句しか言わないし。



nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | - グルメなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。