SSブログ

残念な妻 その2 [暮らし]

 残念な妻の猫ごはん、です。
 ハムパパ、もうすぐ出張です。荷造りは、服関係は私が用意しますが、その他の荷物はハムパパです。

 ホテルも航空券もこのごろはハムパパです。前まで、私が予約していたのですが、「○○さんは、もっと簡単に現地に来てた!」だの、「乗り継ぎ時間が少ない」だの、結構言いたい放題だった為、自分でやっていただく事にしました。

 直行便だと簡単なんですが、「値段高い」とか言うので、ものすごく大変で。
 
 ホテルも、文句しか言わないので、自分で予約していただきました。

 しかーし、「空港から、どうやって行くの」と、私に聞かれても。
 「空港無料送迎シャトルバスあるって、書いてあるけど」
「それどうやって使うの」
 私に言われても知りませんけど。
 
 仕方ないので、英語でホテルにメールを送り(これ、結構しんどいんですよ)、ホテルから、連絡来ないので、予約したサイトに電話し、ほぼ1日かかって、やっと、送迎バスの詳細がつかめました。
 「空港着いたら、電話してね」だそう。

 ハムパパに言うと「どこに電話あるんだよ」
 知らんがな。

 「もういいよ、電話できないから、タクシーで行くし」
 知らんがな。

 勝手に好きにしたらいいでしょうが。自分でホテル予約したんだから。

 「なんで、こんな早くに空港着くの。早すぎるだろー」
 なら、自分で空港までの行き方探せばいいんじゃないですか?バスだと、この便しか乗れないから。さすがに離陸五十分前とか無理だから。
 「なんで、送ってくれない訳」
 片道3時間ちょっとかかりますけど?往復で、7時間くらいかかりますけど?
 子供連れで、7時間はさすがにしんどインですよ。ハム太郎「まだ着かないの?」とひたすら言うし。

 出張がしんどいのも、行きたくないのもわかりますが、自分で予約したんだから、私のせいではありませんから。

 飛行機の座席も私が選んだ訳ではないですから。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ちゃるこ

いつもながら大変そうですね(;´д`)
全然残念な妻じゃないですよ!!!
むしろご主人の方が。。
本当にお疲れ様です!
by ちゃるこ (2019-09-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念な妻?残念な妻 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。