SSブログ

残念な妻? [暮らし]

 またしても、ハムパパの勤め先に外国人が来るらしく、またしても、迎えに行かないといけなくなりました。
 ハムパパ、社用車乗って、一人で迎えに行けばいいんじゃないですか?と思うんですが、毎回、私が運転手として駆り出される事になります。

 「あ、明日の12時、迎えに行くから」
 ここで、聞いてない!なんで急に言うんだ!と言いたいのですが、言っても無駄ですし、そもそも、会社にいい顔して無駄に仕事を増やしているんだと思うので、ここで「迎えに行く訳ないだろーが」とは言えないんですよね。ハムパパはただの社員ですし。

 でも、今は夏休み。ハム太郎も勿論いる訳で。ワゴンRに元々3人乗って迎えに行き、一週間滞在する外国人とその荷物を運ばないといけない訳で。

 ハム太郎は、勿論「行きたくない!」と言うのをハムパパが「12時だから、もしかして、お腹空いてる、といったら、寿司食べに行こうよ」「嫌だ。パパ一人で行ったらいいんだ!」と親子で言ってましたが、何時間かかるかわからないし、連れて行く事にしました。

 12時に駅という事は、11時には、ハムパパの会社に迎えに行かないといけない訳で。11時前に家を出ました。
 会社に着きました。
 ハムパパ、来ません。
 電話かかってきました。

「なんかトラブルがあって、1時半に駅だから。12時半に迎えに来て」
 「は?」
 「どうしたんだろうなぁ」
 知らんがな!
 なぜもっと早く言わないんだ!

 今度こそ、ハム太郎はわめき散らし、せっかく家を出たし、で、またまた昼ご飯は外食。

 また家に戻ってきました。ハム太郎は、「絶対に行かない!お留守番してる」と。

 ハムパパと2人で駅に。
 1時半すぎても来られない。
 仕方ないので、なぜか私がスタバで飲み物買い、パーキングに停めに行き。

 やっと来られました。

 なぜ2人?

 「2人だったの?」
「一人のはず」
「二人だけど」
 
 男の人の方は、私の車のトランクに彼女のスーツケースを入れて、去っていきました。
 誰やーーーー!
「彼は、友達。今、日本に住んでる。関空まで迎えに来てもらった。で、帰る」
「帰るってどこ?」
「京都」
は?京都から、関空行って、そこから、姫路に行って、帰るんですか?はい?
「姫路観光するのよね」
「え?そのまま帰ります。彼は忙しいから」
そんな忙しいのに関空まで迎えにこさせるあなたって一体?
 「関空から姫路まで行くのわからなかったから」
 ありえません。バス一本ですが。
 大丈夫なのか?3年間、暮らすんでしょ?その準備の為に今回来たんでしょ?へ?

 まあ、私の事じゃないからいいけど。

 で、帰ってから、ハムパパ。
「京都に住んでても、わざわざ関空に迎えに来て、姫路までついてきてくれる人もいるのに、あなたは、冷たい。関空まで送ってくれたらいいのに。ほんの3時間くらいなのに」
 関空まで、片道3時間です。往復で6時間か7時間。車で運転するより、バス使え!
 「あー、あなた、残念すぎる嫁やん」
 お前の方がな!
 
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モラ夫以下?残念な妻 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。