SSブログ
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

私たちはどうかしている・・・本当にね [テレビ]

 流星くんと美波ちゃんのドラマが最終回を迎えましたね。

 まさしく、「どうかしてるぜー」と叫びたくなるようなドロドロ&つっこみどころ満載ドラマでした。

 ただ、ものすごーく、キャストが美形ぞろいで、「え?」という展開。

 

 しかし、最終回を見終わって一言!

 本当に、みんなどうかしてるぞ!ヒーハーてな感じです。

 きっちり、最後はハッピーエンドだったので、よかったのですが、主人公に全く共感できない・・・・・椿がただただかわいそう。ヒロインは椿なのか?


 七桜の両親、特に父親が、ドクズなだけなんじゃ?最近、藤原竜也さんとはまた違ったドクズを演じさせるとピカ一な鈴木伸之さん演じる父親。光月庵の旦那様が、あろうことか、愛人と娘を呼び寄せて、一つ屋根の下で暮らさせるっていう、どうかしてるぜ!どんなクズだよ!

 観月ありさとは、いくら政略結婚とはいえ、指一本触れずに離婚もせずに、家も出ずに、いいとこどりやないかーい!


 そして、私は不幸な女!スタンスの七桜の母親!いくら愛してるんです!といっても、のこのこ娘連れて本妻の住んでる家に乗り込むな!しかも、親子鑑定までしてるし、本妻に「私は愛してるんです」と。

 どうかしてる!そりゃ、女将も怒る。


 あなたが今されていることは、あなたの両親がクズなんです!と言いたい。

 椿なんてかわいそうすぎるやろ!

 

 でもって、私の大好きなプリンス、育三郎様を犯人にするのはやめてーーーーーー!!!!!!

 みんなどうかしてる!


 そして、そんなスキャンダルだらけの和菓子屋、行くの、やめるけど。

 

 職人も普通、そんなとこ辞めるでしょうが。

 なのに、なぜか和気あいあいと仕事してたりして。

 みんなどうかしてますよ!

 だから、私たちなの?

 そーなの?


 まだ、最終回を迎えていませんが、「スーツ2」の鈴木さん(中島裕翔くん演じる)のクズっぷりもハンパない。

 私の中島くんになんて役やらせるのーーー!!

 そして、こっちは、いちいち、アメリカン。原作がアメリカだからって、そんなオーバーリアクションされても、全く笑えないし、今作は中島くんのクズっぷりがエスカレートしてますけど・・・・あんまりよーーーー。


 お金の切れ目が・・・も、なぜこれを放送しようとした?無理やり4話完結って・・・・三浦春馬くんを見れるのはいいんですが、この役、春馬くん嫌だったんじゃないのか?とさえ思うんですけど。

 ものすごく痩せてるし、顔色も悪いし。

 あと1話で無理やり最終回ですが、どうなることやら。


 

nice!(0)  コメント(0) 

やっと夏ドラマが始まった [テレビ]

 やっと夏のドラマが始まりました。

 まぁ、今までもはじまってはいたのですが、コロナの影響で、途中になり。

 ものすごく昔のドラマの再放送が続き。


 それはそれでよかったのですが、やはり、新しいドラマ見たい!

 ジャニーズ繋がりのドラマを。


 ・BG:キムタク、かっこいいのですが、アップにすると肌が汚い?「お願いだから、アップにしないでほしい」と思うのは私だけでしょうか?そして、工!若いだけあって、キムタクと並ぶと、キムタクを公開処刑してしまっているのでは?身長もあるし。

 前回の岡田義徳さんの演技がすごくて、この人、若い時から変わらない・・・・。

 等身大のキムタクのドラマのはずなんですが、やはり、何やってもキムタクなんですよねぇ。


 ・未満警察:キムタクの後輩なんですが、若さが違うので、いい感じです。脚本は多分、BGの方がいいのですが、見てしまうおばちゃんな私。かっこいいわーーーー!

 加藤雅也さんが悪役なのね。伊勢谷さんが上司なのね。反対のがよくない?

 

 ・SUIT2:シーズン2です。JUMPの中島くんが素敵!この人、ジャニーズっぽくなくて、いい感じです。JUMPにいるのがちょっと違和感ですもん。つっこみどころ満載な設定ですが、織田裕二さん&鈴木保奈美さんが出てるんで、おしゃれなドラマです←そうなんだよ!きっと。

 

 ・特捜9:安定のイノッチ。安心感のあるジャニーズのイノッチです。きっと、ずっと続いていくんだろうなぁ。


 ・家政婦のミタゾノ:松岡くんのミタゾノさんが本当にいたら、怖い。2度見してしまう。「いたみいります」とかいわれても、怖いって。デカいし。話はおもしろいんですけども。


 ジャニーズは出ていない(と思う)けど、私、「家政婦ナギサさん」が好きかも。



 

nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ、テセウスの船はポンコツ親子の物語? [テレビ]

 テセウスの船、最終回は15 分拡大なのにもかかわらず、子供とリアルタイムで観てしまいました。
 シロクロといい、恋つづ、あな番と、最終回ががっかりポイントてんこ盛りだったので、テセウスもあまり期待せずに観ようと心に決めて(心さんだけに?)いたのですが、やはり、最終回、犯人、ないわー!

 原作も読んだ(漫画ですけどね)んですけど、漫画のままでいいんじゃないですか?
 
 安藤政信の無駄遣い感ハンパないんですけど。
 そして、これでもか!と出てくる芸人。芸人祭り!

 ネタバレになります。

 多分、ドラマ初出演の「せいや」に犯人は、可愛そうでしょ。そこに愛はあるんか?なかったな、なかったわ。

 涙出てないし、完全な逆恨みだし。
 大体、せいやのお母さんが、間違えて毒きのこ入れて、それで事故が起こって、夫に捨てられって、妹がいじめられ、って、それ、完全にあなたのお母さんが悪いから!警察官悪くないでしょうが!
 点数かせぎのために事故から事件にした!と言われてもね、事故でも事件でも、人が死んでしまってるから、どちらでも罪は重いと思いますが。

 そして、テセウスの船という題名から、心さんは死なないといけないとは思いますが、
小太り小男のせいやvs変態仮面鈴木亮平&仮面ライダー竹内涼真!誰がみてもせいや負けるでしょ。そして、もみ合って、心さんは胸刺されちゃうって。
 せいや、涼真の胸まで突き刺すことってできる?どんな状態で刺される訳さ?
 ポカーンですよ。
 さすが、ポンコツ親子ですわ。
 そういうところが親子なんでしょうか?
 
 テセウスの船という題名なんで、心さんは必ず死なないといけないんですけど、せめて、犯人、原作通りに大人みきおのがしっくりきますが。
 それか、竜星涼くんと役柄かわってください!お願い!
 田中まさしが犯人なら、ロリコン役だった竜星涼とかわってぇ!それがダメなら、そこに愛はあるんか?の今野さんでぇ。

 ユースケサンタマリアも小藪さんとかわってぇ!あなた、せいやに突き落とされたんかい!あまりにも悲しすぎるわ。

 そして、安藤政信、木村さつきさんと芋ようかんカフェ開いてんじゃないよ!子供でも、殺人犯なんだから、あんなにこやかにカフェ開けませんよ。イケメンだからいいのか?少年院行って帰ってきたってだけでも、今の世の中、言われて、カフェなんて開けませんから!

 最後、お父さんだけが覚えているという。いや、お母さん、覚えてますよね?子供姉ちゃん兄ちゃんは、まあ、わからないでもないけど。母ちゃん、わかるでしょ?

 心さんは、過去の心さんではないので、全くわからないと思うけど。

 あー、モヤモヤ。
 
 しかし、親子はやはり似るんでしょうか。


 

nice!(1)  コメント(0) 

同期のサクラ 最終回を横目で見ながらがま口 [テレビ]

 最終回、ちょっと期待していた「同期のサクラ」。
 鬱エンドだったら、どうしよー。涙ダラダラだったら、がま口作れなーい!
 と思っていたのですが、結果は、サクサク作れてしまいました。
 最終回と最終回前の2話がぁ〜。
 
P_20191220_091214_vHDR_Auto.jpg
 ねずみのビーズ編みがま口出来上がりました。

 泣きもせず、サクサクと。

 サクラ!それでいいのか?サクラ!貴方が大事な仲間だと思っていても、皆はそうは思ってないんじゃないの?黒川社長のがいいんじゃないのか?とさえ思ってしまうのは綿だけ?

 夢を叶える為には、力が必要なんだ!正論です!チカラがなかったから、ボコボコにたたかれてたんじゃないの?サクラ。

 百合さんの迷言、力が必要といったサクラに「みにくいアヒルの子」、「あんたが一番権力持ったらダメな人間」と。はぁ?です。いくら友達でも、みにくいアヒルの子はあかんでしょ。というか「託児所の人がなかなか集まらないの」だったら、ちょっとは、自分を反省しようか?百合さん。

 そして、よく、この役引き受けたね、マッケン。葵、百合でいいのか?本当に百合でいいのかー!いくら子供ができたからっていっても、百合と暮らしてたら、嫌になると思うぞ!後悔すると思うぞ?

 結局、同期がサクラにおんぶに抱っこ。何かあったら、サクラに頼り、サクラが鬱になったら、みんなして「頑張れ」と「いつものサクラに戻れ」と。バカなんですか?同期。

 同期より、スミレさんや黒川社長のが、同期よりサクラの事を考えてくれてるぞ!
 
 たしかに黒川社長の「さくら」呼びは、ゾワゾワするけど、社長が名前呼びはあかん思うけど。

 で、ポカーンな最終回で、無理矢理直太朗のサクラきたー!
 サクラの曲流しときゃ感動するでしょ!なオチ。
 感動しないから!

 でもまあ、鬱エンド、バットエンドじゃなくて良かったのか?
 もしかして、続きはHuluで!
 な訳ない。

nice!(0)  コメント(0) 

ニッポンノワールみながら、がま口をつくる [テレビ]

 ニッポンノワール、最終回、ちょっとだけ期待していたのですが。
 まあ、多分、サイモンかパーリーピーポーだと思ってはいたので、やっぱりー!な犯人でしたが。
 ネタバレになるのですが、パーリーピーポーなんて、もしも犯人じゃなかったら、完全にアホの子です。

 さておき、見ながら、がま口作っていたのですが、パーリーピーポーとの戦いで、清春が、サイヤ人に!

 いくらテレビでもありえないから!漫画だったら、大丈夫かと思うんですけど、実写だとありえないから!

 ポカーンでした。
 
 パーリーピーポーが黒幕?またショボすぎやしませんか?
 
 克基君の、いきなりの「お父さん」も、その順応性にびっくりですし。
 「今日、誕生日だよな、ケーキ買いに行こう」なセリフもポカーンです。

 もはや、「大丈夫だ!ドラゴンボール7つ集めて、お前の母ちゃん生き返らせてやっからな」と悟空風に清春が言っても納得できるくらいのドラマでした。

 そして、最後、清春死んだ?いや、瀕死?
「笑えねぇ」って、こっちが笑えねぇわ!

 がま口、テレビに突っ込み入れながら、出来上がりました。
P_20191213_091822_vHDR_Auto.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。