SSブログ

手芸ナカムラさんのキット [趣味]

あまりにも安いので、ついポチってしまった、手芸ナカムラさんのキット!
できました!
かわいいー!似合う人にプレゼントしようかなぁ。
20200916_121824.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

エコバッグ  [趣味]

20200708_212207.jpg
 7月1日からレジ袋有料になったので、せっせとエコバッグを作ってます。

 個人的にすごく気に入ったキットがあったので、購入。

 カメレオンちゃんが、エコバッグに!

 とーってもかわいいんですが、編むのは手間がかかります。

 私が作って講座に持って行ったので、生徒さんも作りたい!となり、6月に編んでいたのですが、生徒さんの家にお泊まりしてました。

 編み方自体は難しくはないのですが、ちょこちょこ大変なところもあり、編んだのを持って帰って、見ながら作ります!と生徒さん。でも、次の講座の時には、「やっぱり、教えてもらわないと無理」となり、結局、ビーズアクセサリーの講座なので、アクセサリーキットは、作り方のみレクチャーして、後半は、カメレオンちゃんを編む事に。

 コロナなので、密になれなくて、アクリル板ごしに編み方を説明したりしないといけなくて、大変すぎ。

 このカメレオンちゃん、エコバッグ忘れた時用に車の中においておこうかなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 

はずみがついて、手作りマスク [趣味]

 お友達に手作りマスクをさしあげてたら、結構、困られている人が多いらしく、布がある限り作り、ひたすら、作り、差し上げ、はずみがついて、とりあえず、ネットに出品してみました。

 お友達に差し上げたり、買い取っていただいたり、で、そんなに出品できないのですが。

 iichiとminneで出品しました。

P_20200505_102600_vHDR_Auto~2.jpg

P_20200501_102238_vHDR_Auto~3.jpg

P_20200428_133226_vHDR_Auto~2.jpg

P_20200425_152450_vHDR_Auto~3.jpg


 最初は、姑が入居しているホームにもっていったのですが、なにかをやってもらって当たり前!私が一番えらい!と思っている姑は、「マスク、誰にでも作れるもんね」とさらり。職員の人にはものすごく喜ばれましたが。

感謝してください!と感謝の押し売りをする訳ではないのですが、もうちょっと言い方あるでしょうが!と思い、認知症だから仕方ないか、と納得し。


 家に帰ると、ハムパパがまたもや余計な一言を言い。

 「マスクって簡単なんだな、誰でもできるんだな」と同じように言い。

 あなたの血族には2度とマスクとか作ってあげないからな!もちろん、あなたもね!と心に誓い、お友達にさしあげるとものすごく喜んでくれ、はずみがついて、マスクを作ってしまいました。


 親子とも、感謝の心がないんだなぁ、と。ハム太郎はきちんと、感謝する心を育てようっと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かぎ針編みがま口 赤色 [趣味]

 子供が、コロナウイルスでずっと家にいるわ、ハムパパは、ほぼ全ての出張がキャンセルになるわ、でストレスがたまる母ちゃんです。
 ストレス解消に随分前に買った、口金にかぎ針編みでがま口を作りました。

P_20200323_095250_vHDR_Auto~2.jpg

 結構、かわいらしくできました。
 iichiで販売しまーす。

nice!(1)  コメント(0) 

ビーズ編みがま口 玉虫色 [趣味]

 再出品メールが届き、ビーズもあったので、編みました。

P_20190624_131548.jpg


 我ながら、結構いい色です。

 黒一色だと、重く感じますけど、キラキラなビーズなので、いい感じです。


 さて、ありがたいことに再出品メールがたくさん届いているので、とりあえず、がんばります。


 ビーズ買わないと・・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。