SSブログ

ハム太郎育児日記 夏休み突入 [子育て]

 今日から夏休みです。

 16日までなので、まぁ、少ないのですが、その分、宿題も少ないようで。

 今年は、工作も読書感想文もありません。

 いや、そこは、宿題たっぷり出していただかないと。


 いつも夏休みは、水族館めぐりをしていたのですが、今年はあまり出歩かない方がいいと思うので、家でまったりと暮らそうかと思ってます。


 お家キャンプをしようと、いろいろ買ってしまいました。


 ランタン!

 取り外しても使えるので、いいかなあ、と思い、購入。でも、うちの庭なので、ランタンいらないんじゃ?とも思いますが。
 食器
 100円均一でそろえようと思ったのですが、プラスチックのスプーンとかも嫌なので、購入。
 シェラカップも購入。
 思った以上に便利なのが、こちらのコーヒーミル。
 コンロに鍋を置いて、お湯をわかして、その間にコーヒーミルでゴリゴリ。
 で、なぜか、フィルター類は100均で。おりたたみのものがあるんですよ。すごいです。
 ベッド買いました。ベッドにはならないんですけど、物置きとかにいけます。
 軽いし、いいかなぁ、と。
 ハンモックも買いました。
 下の300キロまで使えるやつです。すぐ飽きるかもしれないので、安いものにしましたが、いい感じです。
 BBQをするときは、ハムパパがひたすらお肉とかを焼いてくれるので(手伝うと怒る)、子供と二人でハンモックでゆらゆらしてます。
 夏は蚊が多いのが難点ですが、秋でも、外でハンモックゆらゆらは楽しそうです。
 ワンタッチテントは購入したんですけど、下のようなの方がよかったかも、とちょっと反省中。


 あまり出歩くのは危険かと思っているので、お家BBQ&キャンプとかを楽しもうと思ってます。
 出かけると、私運転でしんどいし。
 SAごとになんか飲んだり食べたりして、お金は羽が生えているみたいに飛んでいくし。
 お家のがいいんじゃないか?と最近思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。