SSブログ

ドラマ、テセウスの船はポンコツ親子の物語? [テレビ]

 テセウスの船、最終回は15 分拡大なのにもかかわらず、子供とリアルタイムで観てしまいました。
 シロクロといい、恋つづ、あな番と、最終回ががっかりポイントてんこ盛りだったので、テセウスもあまり期待せずに観ようと心に決めて(心さんだけに?)いたのですが、やはり、最終回、犯人、ないわー!

 原作も読んだ(漫画ですけどね)んですけど、漫画のままでいいんじゃないですか?
 
 安藤政信の無駄遣い感ハンパないんですけど。
 そして、これでもか!と出てくる芸人。芸人祭り!

 ネタバレになります。

 多分、ドラマ初出演の「せいや」に犯人は、可愛そうでしょ。そこに愛はあるんか?なかったな、なかったわ。

 涙出てないし、完全な逆恨みだし。
 大体、せいやのお母さんが、間違えて毒きのこ入れて、それで事故が起こって、夫に捨てられって、妹がいじめられ、って、それ、完全にあなたのお母さんが悪いから!警察官悪くないでしょうが!
 点数かせぎのために事故から事件にした!と言われてもね、事故でも事件でも、人が死んでしまってるから、どちらでも罪は重いと思いますが。

 そして、テセウスの船という題名から、心さんは死なないといけないとは思いますが、
小太り小男のせいやvs変態仮面鈴木亮平&仮面ライダー竹内涼真!誰がみてもせいや負けるでしょ。そして、もみ合って、心さんは胸刺されちゃうって。
 せいや、涼真の胸まで突き刺すことってできる?どんな状態で刺される訳さ?
 ポカーンですよ。
 さすが、ポンコツ親子ですわ。
 そういうところが親子なんでしょうか?
 
 テセウスの船という題名なんで、心さんは必ず死なないといけないんですけど、せめて、犯人、原作通りに大人みきおのがしっくりきますが。
 それか、竜星涼くんと役柄かわってください!お願い!
 田中まさしが犯人なら、ロリコン役だった竜星涼とかわってぇ!それがダメなら、そこに愛はあるんか?の今野さんでぇ。

 ユースケサンタマリアも小藪さんとかわってぇ!あなた、せいやに突き落とされたんかい!あまりにも悲しすぎるわ。

 そして、安藤政信、木村さつきさんと芋ようかんカフェ開いてんじゃないよ!子供でも、殺人犯なんだから、あんなにこやかにカフェ開けませんよ。イケメンだからいいのか?少年院行って帰ってきたってだけでも、今の世の中、言われて、カフェなんて開けませんから!

 最後、お父さんだけが覚えているという。いや、お母さん、覚えてますよね?子供姉ちゃん兄ちゃんは、まあ、わからないでもないけど。母ちゃん、わかるでしょ?

 心さんは、過去の心さんではないので、全くわからないと思うけど。

 あー、モヤモヤ。
 
 しかし、親子はやはり似るんでしょうか。


 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。