SSブログ

残念な妻 その3 [暮らし]

 ハムパパが出張に行くと、パラダイスなので、それまでの我慢?なのですが、出張行った時に限って、おトメさんがやらかしたりする事も多く。はぁ〜。
 ハムパパ、出張には行きたくないんだろうなぁ、とは思いますし、ストレスもあるんだと思いますし、この頃は、自分で荷物を作ったり、航空券、ホテルの手配をしているので、イライラするのもわかるのですが、それを私に当たられても困ったりします。

 「○○さんの奥さんはなぁ、何から何までやってくれてるんだって。あなたは、一体、それを聞いてどう思う訳」
「奥様、すごいねー。ご主人は、甘えてるよねー。子供でも、自分の事は自分でするのにねー」
 「あなたもやってくれたらいいのに。それで、駅まで送ってくれて、荷物運んでくれて、○○さんは、何も出張の用意しなくてもいいんだって」
「よくできた奥様ですよねー」
「なんで見習おうとしないんだろうなぁ」
「あなたは、何でも一人でできる人なんだから、見習おうとはしないし。そもそも、何もできないって、恥ずかしいし。子供じゃないんだから」
 「できないんじゃなくて、やらなくていいの」
 というか、五十前の大人が、自分の出張の準備を全て奥様にやらせて、スーツケースも持たず、って、おかしいと思わないのか?自分の仕事の荷物すら持たせるって何様よ。奥様の方が、かよわいと思うんですけど。

 そんな事を言っても、準備はしないので。準備しても「○○が入ってない」とかうるさいし、航空券予約したら、機内食がまずかった、とか言われるし。ホテル予約したら、○○さんの方がよさそうなホテルだった、とか。何かしら文句を言うので、何もしません。
 ○○さんのお家はお家ですから。
 残念な嫁だろうが、何だろうが、やりませんから。

 というか、世の中の夫は、ほぼ自分の事は自分でしていると思うのですが。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。