SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ダイエットキャベツ [お料理]

VFSH0005.JPG 久しぶり?のちゃちゃっとレシピです。

 冬の間、ものすごーく、ドカ食いをして、脂肪を蓄積してしまったためにダイエットすることにしました。さて、今回はいつまで続くのかーーー(大体、3日位で終わる)

 テレビでキャベツを夕食前に食べるといいっていわれたので、キャベツをスープにしてみました。

 右端にあるのが、それです。これで一人分。こんだけ食べるとお腹一杯になるはず・・・・とおもいきや、すべて完食。しかも食後にアイス&あられ、みたらし団子食べてしまいました。そりゃ、太るって。

 で、キャベツのスープ煮です。

 材料:キャベツ、ベーコン、酒、コンソメ

 作りかた

  1.  キャベツは大きめの千切り、ベーコンも1センチくらいに切る
  2. 鍋にキャベツ、ベーコン放り込み
  3. 酒とコンソメを放り込んで、煮る!

 できあがりです。

 簡単だけど、おいしいです。

 しかも、もりもり食べられます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。