SSブログ

らんらんランチ:姫路 石挽蕎麦 御座候 [グルメなもの]

 花粉症&風邪でダウンし、なかなか治らず。でも、食欲だけはあるという最悪な事態。

 という訳で、お昼ご飯は外食で済ませました(いいのか?そんな贅沢なことして)。ご飯つくるのしんどいんですよ。でも、はいれる店って限られてくるわけなんですよね。お昼ってなかなか平日だといいんですけど、休日はランチメニューがなかったり、高かったりするんですよねぇ・・・・・

  ホットペッパーを見て探しても遠かったりで、さすがに車運転して遠出は辛いので、近場の気になっていたお蕎麦屋さんに行くことにしました。

  石挽蕎麦 御座候というお店です。場所は姫路市東辻井2-87-1

 石挽なので、蕎麦おいしいです。

 しかも、蕎麦茶なんですよー。私、蕎麦茶好きなんですよねぇ(おかわりしてもうた)

 VFSH0010.JPG 頼んだのはこの写真!季節のセット(だったと思います)。季節のご飯fがついてくるんです。桜の花なんかがのっていて春です。えんどうご飯でした。

 お蕎麦は私は今はいくら食欲があるっていっても、病人なんでちいさい方のセットにしましたが、普通サイズのお蕎麦がついてくるセットもあります。蕎麦は蕎麦の味がきっちりきいていておいしいのですが、何よりも「つゆ」(だし)がものすごくおいしいです。塩からくもなく、きっちりとだしがきいていて、全部のめる感じです。

 お近くの人はぜひ行ってみてくださいねー。

 


タグ:蕎麦屋 姫路
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。