SSブログ

なつかしマンガ大全:魔法先生ネギま! [テレビ]

 ネギま!って、あの食べ物の「ネギま」ではありません。

 こっちはマンガ&アニメです。

 原作者は赤松健先生で、この先生、「ラブひな」の作者でもあるんです。ラブひな、流行りましたよねー(私だけ?)

 ちなみにこの「魔法先生ネギま!」のあらすじは、魔法学校を卒業し、魔法使い見習いのネギくんが主人公です。で、立派な魔法使いになるために修行をしないといけないわけですが、その修行の内容(課題)が日本で学校の先生をする!ってことだったんです。だから魔法先生ネギま!なんですねー。でもって、お約束の美少女がわんさか出てきます。

img1.jpg 私はもちろん読んだことあるんですが(2003年くらいから連載しているのになぜ読んでいるのかは聞かないで・・・)、赤松先生の絵がすごくかわいいです。美少女すごくかわいいんです。絵上手いです(マンガ家ですから)。美少女描かせたら最高です(私、ちょっとヤバイ?)。でもって、話もいい感じにギャグ?ありーの、で飽きないです。明日菜ちゃんがヒロインだと思うのですが・・・・ネギ先生よりも明日菜ちゃんを見てしまう私。学園物です。でもネギ先生、どんどん成長してます。つい最近見たら、かなりネギ先生がかっこよくなってました。成長してるぅ。

 あ、ちなみにまだ連載中です。ネギ先生、成長してます。

 そして今回、原作コミックに初回限定特典として封入されるこのOADがあるんです。それは、赤松健自身がアニメで観たいと指名した話数を完全アニメ化!です。

 こ、これは!!ネギま!ファンにはたまりませんね。だって、赤松健プロデュースですよ!いやー、すごい。原作者がこれ!って決めた話ってことは一番の自信作ですよ。期待しちゃいます。絶対、おもしろいに決まってます。コミック23、24、25巻の初回限定版についてます。原作に忠実に再現ですよ。こういうのってなかなかないですよねえ。

 この巻だけ買おうかな、と思ってしまいます。「DVD付き初回限定版」のコミックですよー。ついているのは、3年生になった明日菜ちゃんたち3年A組の夏休みです。夏休み・・・ということは・・・・水着ですか?そーなんですか?

 魔法先生ネギま!の詳しい情報は色文字をクリックしてくださいね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。