SSブログ

ちゃちゃっとレシピ:ブロッコリーのゆずこしょう和え [お料理]

VFSH0001.JPG 久しぶりのちゃちゃっとレシピです。

 なかなか写真に撮るのが面倒なんですよねぇ・・・で、気がついたら食べてしまっている!てな感じでなかなか紹介できませんでした。まぁ、紹介するようなものを作っているわけでもないんですけど。

 このちゃちゃっとレシピ、結婚している友達には好評だったりするです。ものすごく簡単なものしか紹介していないので、ちょっと1品足りないときに参考にしてくれているらしいです。ありがとうございます[手(チョキ)]

 私、料理好きだけど、簡単なものしか作れません。20品以上作ろうとして挫折もしましたし。本当に料理上手な人って20品なんてお手のものなんでしょうねぇ。

 さて、メニューです。

 タン塩(焼肉屋か!)、お吸い物、揚げだし豆腐、松前漬け、ほたるいかの沖漬け、もずく、かぶの浅漬け、キャベツのコンソメ煮、ブロッコリーの柚子こしょう和え、お刺身、いかなごのくぎ煮、じゃがいもと明太子のさっと煮(ここには写真のってないですが)

 で、じゃがいもと明太子のさっと煮にしようと思ったのですが、写真にうつっていないじゃありませんか!という訳で、前も紹介したような気もする・・・・ブロッコリーの柚子こしょう和えです。

VFSH0002.JPG 材料:ブロッコリーの茎部分、しょうゆ、柚子こしょう

作り方

  1. ブロッコリー茎部分は、3センチくらいの長さに切る
  2. レンジで1分ほどチンする
  3. 醤油に柚子こしょうを溶かし
  4. さめたブロッコリーを投入

 できあがりです。

簡単な割りにおいしいですよ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。