SSブログ

らんらんランチ:姫路 青山の辺竹林 [グルメなもの]

 ブログって写メとるまではUPする気まんまんなんですが、写メしすぎでデータがたまってしまいました。

 がんばってUPしています。

 今回は土曜日に「ご飯作るの面倒だなぁ」ということでまたしてもランチしに行ってきました。ディナーを外食するよりもランチのが安くていいんですよねぇ。早く夕飯を外食バンバンできるようになりたいです(というのをいうと、親に怒られるんですけども)

 でもねー、何がたのしみで働いているかっちゅうと、美味しいものを食べるために働いているのです、私。ここいら辺が負け犬なのかもしれませんが、色気より食い気です。

 青山の辺竹林

 今回行ってきたのは、ここ。「青山の辺竹林」というところです。お店自体は「へんちくりん」ではありません。

 場所はスポーツガーデンまで車を走らせて、横を見るとあります。「なんで?ここら辺やのにスポーツガーデンしかない」と車を引き返すと迷います(ぐるぐるしてしまいました)

VFSH0014.JPG 青山御膳というものをオーダーしました。1575円でした。まず前菜がでます。筍の季節なので筍の木の芽和えなんかが出ました。杯に入っているのはなんと、リンゴジュースだったりします。

VFSH0015.JPG 次は茶碗蒸し。弟が大好きな鴨肉が中に入ってました。

VFSH0016.JPG ご飯と白まいたけの和え物。白まいたけの和え物は後日やってみたのですが、違う味になってしまいました。そのレシピはまた後日UPします。

VFSH0017.JPG 鴨肉と豆腐の焼き物。ソースがおいしいです。ここいら辺ですでにお腹一杯になっています。

VFSH0018.JPG でも、にゅうめんがついてきます。すごい量です。

最後にデザートがついてきます。これで1575円だと安いと思います。しかもランチは15時までなんですねぇ。15時はいいですよねぇ。

場所:姫路市青山西5-11-9です。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ダー

初めまして♪ 姫路!! 良いですねぇ~~ヾ(^▼^*)ノ

                      駅そば・・・・食べたぁ~~い♪
by ダー (2008-04-21 16:35) 

plus-plus

ダーさま、コメントありがとうございます。駅そばですか。駅そばもいいですけど、姫路は結構、そばが有名なので、他にもいろいろおいしい蕎麦屋さんありますよー。
by plus-plus (2008-04-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。