SSブログ

播磨へGO!:御津で潮干狩り~! [おでかけ]

 生まれて初めて「潮干狩り」なるものをやってきました。

 場所は兵庫の御津町です。海辺です(そりゃそーだ)

 でも、私のイメージしていた潮干狩りとはちと違うよーな。

 潮干狩りって、干拓っぽいところで波のないところでするんじゃないの?くまでで泥というか、砂掘って・・・・・

 P1040939-1.jpg めちゃめちゃ深いです。波、水ありまくりです。これが、一面に続いているわけです。

 なんかちがーう!!

 貝はくまでで掘るんじゃなく、すくう?網ですくう方が貝がどっちゃり取れるという有様でした。

 子供達はすごいのです。海水パンツとかはいて水中メガネしてる子供いるし・・・・いいなー、子供。

 結局、そんなに取れず・・・・・日焼けにおびえながらの2時間でした(2時間も潮干狩りしとったんかい!)

 あ、一応、潮干狩りは一日1200円でした。貝は御津町の方はそのまま持って帰れました。

 P1040950-1.jpg 家で砂出し中のあさり&はまぐり達。

 その日はさすがに砂だらけで、2日目にやってマシになりました。

 売っているはまぐり、あさりはすごいです。ちゃんと砂出ししてあるのね・・・・潮干狩りするまでは「これ、ちゃんと砂出ししてんの?」と思ってましたが・・・・・。

磯遊びセットDX

磯遊びセットDX

  • 出版社/メーカー: エーワン
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 こんなセットも売っているのね・・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。