SSブログ

裏お見合い体験記:結婚相談所の女 その1 [恋バナ]

 友達から見合いネタをやってほしい、とよく言われます。しかし、もう私自身のネタがないのです・・・・そんなにお見合いばっかやっていた訳でもないし、そんな毎回、毎回個性的な人に出会うわけでもないので。

 でも、リクエストが多いので(私の友達の中で)、知り合いのネタで書いてみます。かなり前の話なので、時効でしょう。結婚されたし。

 私は元々結婚にあまり興味のない人間なのですが、その友達(仮にA子ちゃんとしましょう)は20代からものすごい結婚したがっていました。

 彼氏ともつきあったことはあるらしいのですが、なにぶん、かなり条件が厳しいのです。

 まずA子ちゃんの理想は外見から言うと身長は180センチくらい、やせ型、ハゲていない、でもすね毛とかは濃くない、めがねはダメ、色白はダメ、とまぁ、かなりうるさい。私なんて、身長180センチのダンナが年とったら介護するときにデカイと最悪なので、小柄な方が好きなのですが(それ、私だけか?)、彼女は一歩も譲れないみたいでした。

 そして、男ばっかりの3人兄弟の真ん中。親元は遠く離れていて、できれば養子さんになってくれる人。学歴は大卒以上。もちろん年収は700万以上。しかもサラリーマン希望。当時、彼女は25才くらいだったと思うのですが(同級生ですから)、年も5歳上までという・・・すみません、30歳で700万以上の人ってかなり限られてませんか?いくらバブルやっていっても、男ばっか三人兄弟ってのも限られる気が。

 そして専業主婦希望。結婚したら働くなんてとんでもない!といった状態でした。

 そんな状態だったので、つきあってはみるものの、やはり条件に合わないということで、一大決心をしたみたいです。

 そうなんです、結婚相談所に入られたのです。

 彼女が入った結婚相談所は入会金が30万、お見合いするごとに1万円が必要というものでした。結婚が決定したあかつきには60万円を払うというものでした。ということは10回お見合いしたらすでに100万がとんでいく訳です。貧乏な私は「そこまでして結婚せんでも」と思ったのですが、彼女はおおまじめでした。

 入会して、まずすることといったら、結婚相談所に行き、ファイルをめくり(今はパソコンでデータが見られるみたいですが)、気にいった人をピックUPしてオファーするわけです。で自分からオファーした場合は相手が「いいですよ、お見合いしましょう」といったら断れないのです。なので、「ああ、やめときゃよかった」と思っても1万円は絶対払わないといけないのです。

 おそるべし!結婚相談所!

 A子ちゃん、30人にオファーをしたそうです。30人もA子ちゃんのメガネにかなう人がいること自体もすごいのですが、さてさて、どうなったのでしょうか?

 その2に続きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。