SSブログ

プチプラコスメ:アイラインで目をぱっちり! [美容]

 つい最近、「負け猫ぷらす(実名)って、目が小さいよなぁ、もっと大きい目やったら、もう少しかわいかったのに」といわれたことがあります。

 事実なのですが、かなりのショック。まぁ、昔、「負け猫ぷらすって目の面積が3平方cmもないよねぇ」と言われたこともあるのですが、それと同様に凹みます。事実なだけに言い返せないし。

 しかも、ですよ、しかも、全く関係のない人から、悪気もなく、さらっと言われた日にゃあ・・・・・

 という訳で、この前からなんとか目を大きく見せようとがんばっているのです。

 そう!化粧法で多少は変わるのです。

 目を大きく見せるのは、アイシャドウも重要ですが、アイラインも重要です。

 でも、アイライン、ペンシルタイプは私はきちんと書けないので、もっぱらリキットなんですが、昔はリッチにシャネルを愛用してました。

 この上のを愛用してました。これ、ものすごくキレイにかけますし、発色もいいのですが、アイラインって結構間違う(私だけ?)、ヨレルので、塗りなおさないといけないのです。なので、早くなくなってしまうのです。

 それにプチプラコスメではないので・・・・・

 いろいろ店頭で試してみた結果(お店の人、迷惑だったかも)

 このセザンヌのアイライナーにしました。筆ペンのものすごく細いタイプなので、書きやすいし、繊細な線になります。

 ただ、家に帰って使ってみたのですが、落とすのに苦労します。なかなか落ちない!落ちないことはいいんですが(ヨレヨレにならないし)、あまりにも落ちないので、これを使うならば、アイメイクリムーバーは必要です。でも、長時間キレイな線のままなので、いいと思います。

 アイシャドウがコーセーのVISEだったので、VISEでそろえようと思ったのですが、値段にひかれ、セザンヌにしたのですが、VISEもいい感じです。

 あとは、ネットを見たら、メイベリンもいい感じらしいです。

 ベルサイユのバラのパッケージのもいい感じです。

 だって、オスカルのよーなぱっちりおめめになれるんでしょう。うーん、こっちにすればよかったか。

 でも、お店になかったんだもん・・・・

 今度はこれ買おうと思います。

  目を大きく見せるライナーのひきかたは、目の際に細くキレイにひくのがコツらしいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。