SSブログ

久々にビーズクロッシェでネックレス [趣味]

 久しぶりにビーズクロッシェでネックレスを作ってみました。

 VFSH0023.JPG 天然石はめのうをつけてみました。

 シンプルなのでどこでもつけていけそうです。天然石のところを前にしても使えますし。

 留め金はマグネットにしてみました。

 さて、この子はどこにお嫁に行くのでしょうか?(プレゼントするのね)

 喜んでもらってくださるところがいいなぁ、と思ってます。

 結構、気にいったし、なれると早く作れるので、いろいろな別バージョンで今、作り始めてます。今、ビーズショップなんかに行くと「ビーズクロッシェ」が結構売られています。ビーズクロッシェ用の糸まであります。

 上のようにグラデーションになっている糸もあって、この糸の場合、透明なビーズをビーズクロッシェで編むと糸が透けた感じで、本当にグラデーションになります。とてもキレイです。

  今度は私もこの糸で編んでみようかなぁ、と思ってます。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

optimist

めのうのネックレス素敵ですね。
by optimist (2008-11-05 21:47) 

plus-plus

コメントありがとうございます。鉱物のブログされているのですよね?すごいですねー。アクセサリーに使うといい感じなオススメな石ありますか?
by plus-plus (2008-11-06 10:48) 

optimist

plus-plus さん、こんばんは。
原石・・・というよりは、結晶の標本コレクションがメインなんで、あまりアクセサリー用の石には詳しくないです^^;スミマセン。
でも他の人が作っているブレスレットとかで綺麗だな~と思うのは、クォーツですね。アメシストとかローズクォーツとか。
by optimist (2008-11-07 21:41) 

plus-plus

 コメントありがとうございます。ローズクォーツ、私も好きです。わざわざありがとうございます。
by plus-plus (2008-11-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。