SSブログ

飛行機でGO!:その10 ドイツの名物 [おでかけ]

 さて、飛行機でGO!も10回目です。

 ニュルンベルグというあんまりメジャーでないところの観光ですが、街全体が観光スポットな訳で、体全体で中世のヨーロッパを感じることができます。

 でも、腹が減っては戦はできぬ。

 でも、ドイツは休日法があって祝、日はほとんどのお店がお休みなのです。

 あるのは、立ち飲み居酒屋(?)と屋台です。

 屋台でニュルンベルグ名物の「ニュルンベルグソーセージ」を買ってみました。このソーセージ、小指のサイズ、と書いてあったのですが、小指のサイズでは・・・・・ありません。

P1050479-1.jpg 結構大きいです。親指サイズか?

 マスタードたっぷり塗ってもあまりからくありません。で、これは食べておかないと!と思っていたのですが、このソーセージ、ホテルの朝食で「このソーセージめちゃうまっ!」といいながら、がっついてました。つまり、食べていたのです。

 これ、大きさも手ごろなので、モリモリ食べれます。おいしいです。皮がプリプリです。でも油っぽくないです。

 ソーセージときたら、ドイツならばビールです。

P1050480-1.jpg 居酒屋さんでちょっと一杯!が、このサイズ。これで一番小さいサイズです。350mlです。

 ビールも発酵タイプとか酵母タイプとかいろいろあって、黒ビールもあるし、もう訳わからないので、とりあえず、お店の人のオススメを頼んでみました。

 私的には右の黒ビールのがおいしかったです(2杯も飲んだのかい!)

 ビール、普段はそんなに飲めない(乾杯!くらいしか飲めません)のですが、本場は違う!味がさわやかで、苦味がないので、何杯でも飲めます。

 でも、ビールはビール・・・・・

 結局、ビールを飲んだ時点で、観光はストップ。

 ちどり足でホテルに帰りました。

 

 そうなんです。いろいろな種類があるんですよー。

↑このビールは日本のお店でも結構出てますよね。
日本のビールもいいですけど、たまにはドイツビールもいいもんです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

White-Breath

ソーセージにドイツビール、たまらんですなぁ♪


by White-Breath (2008-12-28 11:54) 

plus-plus

コメントありがとうございます。そうですぉ。ドイツのソーセージはおいしいですよぉ。
by plus-plus (2008-12-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。