SSブログ

メキシコ土産:メキシコは実はコーヒーがおいしいのだ。 [お土産]

 メキシコ土産第2弾!はメキシカンコーヒーです。

 テキーラだけだとさすがに(お酒好きな人はいいかもしれませんが)・・・・なので、コーヒーもGETです。

 メキシコってコーヒー栽培が盛んなんです。なので、コーヒーも安くておいしいのが手に入ります。

 VFSH0005.JPG これがコーヒーです。かわいい刺繍の袋入です。でもコーヒー豆が500gも入っているのです。結構、大きい袋なのです。

 この「サンガブリエル」っていう種類は、私が飲むところ、全然酸味がありません。がんがん飲めます。

 まぁ、私、元々、酸味の強い「モカ」とかは苦手なので、酸味が好きな人にはダメでしょうが。

 このエスパーニャって豆はすごくおいしいです。2種類いただいたので、もう片方がこのエスパーニャでした。でもこちらはかわいい袋に入ってなくて、写メとってもどうなの?というようなパッケージで写メしてません。でも、こっちのが高いのね。

 エスパーニャっていう名前がコーヒーにつくくらい、昔、スペイン強かったので、植民地でしたからね、メキシコ。

  このコーヒー豆は甘いです。苦味はそんなになく、もちろん、酸味もそんなにありません。優しい感じの味です。でも、薄いとかそういうのではなく、きちんとコクもあるので、とてもおいしいです。

 スペイン土産なのにこの豆だけ結構な値段がついてて、上の袋入のは99ペソ(約100ペソ)でした。

 ということは15ペソが1ドルくらいなので、6ドルくらいなので1ドルが100円(今はもっと少ないですけど)としても600円。あの手刺繍の袋に入ってて、まさしくお土産でも、600円。

 このコーヒー豆がなくなったら、買ってみようと思います。本当に酸味がないので、いいですよー。

 コーヒーの酸味がそんなに好きじゃない人はこのコーヒーはおすすめです。まず最初は「サンガブリエル」からでも・・・・多分、他にも一杯種類があると思うのですが、2種類しか飲んでないので・・・・・

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。