SSブログ

ジュエリークロッシェでペレンのネックレス [趣味]

2009020619200000.jpg

やっと出来上がりました!ジュエリークロッシェのペレンネックレス。

何を隠そう私、この編み方嫌いでした。

 初めてのペレンクロッシェはすんなり編めたのですが、次からは編める時と編めない時があってしばらく編みませんでした。

 しかもこれ、結構材料必要なんですよね。糸にビーズ通すのに時間かかりますし。

 なのでなかなか人に差し上げるまでにはいかなかったんですが。 今日作ってみて、やっと謎がとけました! 私、ビーズを反対に通してました! そりゃきちんと編めないはずです。

  反対に通しててもきちんと編める時がある私すごいです。

 さて明日にでも材料買い出しでホワイトデーにむけて作ろうと思ってます

 あ、ちなみにこれ、ジュエリークロッシェという技法で、レース糸で編んでます。

 編み方はこの本にかいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。